プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
楽しい同窓会
昨日は高校の同窓会
10年ぶりだったんですがどうしてこうワルいことしてた連中は一瞬で顔と名前が一致するんでしょうか(笑)
当時の新任教師がすっかりちょいワル系のヒゲオヤジになってたり(失礼)ベテランの先生がお年を召された感じになってたり…
やっぱり月日は経ってるなぁ、と

当時リア充コミュよりオタク系コミュの方が友達多かったこともあって
「基本セット2010、Lightning Bolt(4ED)復活とかCrusade(4ED)が1Wになって採録とかどうゆうことだよ」とか
「大貂皮鹿(2010)とかどんな強いScragnoth(TEM)だよ」とか
「神話レアでプレインズウォーカーまでカード化されてるじゃないか」
とか当時ハマってた某TCGの現状で盛り上がったり

鉄オタ、模型オタ、ギャルゲーオタ、ネットオタク(私)他と濃い面子で2次会カラオケ行って
気がついたら曲目が半ばギャルゲーと萌えアニメ縛りになっている(汗)
最初は幽白とかだったのがWhite Album(まぁ紅白で歌われるからなぁ)、化物語、とある科学の(略)、リリカル(略)、魔法騎士レイアース、The Idol(略)、リトバス、D.C.S.S.(アニメ版)、〆がシスプリ(アニメ第1期)ってメチャクチャ濃い選曲だ(苦笑)

いや、化物語とD.C.S.S.は歌ったの私だけど…ギャルゲーとかしないのに何故か選曲の半分ぐらい知っててサビぐらいなら普通に歌えるけど・・・
何故か現役時代よりも痛い人認定されてしまったOTL
最後の方全員で合唱できてるあたり全員痛い人なような気もするんだけど・・・

プライベート | 【2009-12-31(Thu) 12:28:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
茹だる様な1日の日記
10:00 AM
今日は暑い…冷房は嫌いだけどクーラーをつける

02:30 PM
昔治療した歯が悪くなったので予約した歯医者に
今の歯医者はレントゲンやら症状のアニメーションがブースのモニタですぐ確認できることに驚く

03:30 PM
散歩ついでにお金を下ろしにコンビニへ
スナック菓子の棚にポテトチップスの「関西だししょうゆ」味を発見
大学時代大好きな味だったので復活に感激

04:30 PM
散歩中通りすがった本屋に入る
ゲーム誌の棚にポケモン好きの子供向けのゲーム改造指南書が並んでてこれでいいのだろうかと思う
ていうか「君は天界の笛を持っているか」ってまだそのアイテム公式に発表されてねーよ

04:50 PM
歩き疲れて電車とバスで帰ることに(爆)
駅前でおいしそうな弁当が売られているのを発見・・・夕食決定。

05:10 PM
バス停で声をかけられる
職場の後輩(+嫁さん+子供)だった orz・・・どうリアクションしろと
その一方で「これネタにブログ一本書こう」と思いつく自分に(以下略)

05:30 PM
近所の商店街に夏祭りの出店が
焼きトウモロコシに分厚いベーコンにフランクフルト・・・端から買ってしまった(爆)
これ明らかに酒のつまみ的ラインナップじゃ・・・

06:00 PM
ビールを飲みトウモロコシをつまみつつこのブログを書いている私
・・・ダメ人間だなぁ(笑)

プライベート | 【2009-08-22(Sat) 18:05:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
理系的なモバイルの話?
ども,Masterです。

最近知ったんですがディズニー携帯ってソフトバンク系といいながら厳密には別会社らしいですね
D社の携帯しか使ったことないんで知りませんでした

そうそう、モバイルで思い出したんですがPSPのモンハン、やっぱり人気らしいですね(←ネタが古い)
最近転属で同年代/若い子が多い部署に移ったんですがモンハン好きが結構いるらしくて
今まで私の身近にやってる人がいなかったんで実感なかったんですが人気なんだなぁ…と

モンハンはやったことも見たこともないんで
「アイルーとか言う猫みたいなキャラが出てきて肉を焼いてくれて『こんがり肉』にしたり、イアンクックとかババコンガとか言う名前のモンスターを狩って素材集めて武器・防具を作れて、中でも麒麟セットとか言うアイテムが人気らしくて、でも中々狙った素材を落とさないもんだから『物欲センサーがついている』とか言われてて、砂漠のステージに行く時は冷たいドリンク、寒冷地のステージに行く時は温かいドリンクを持っていかないとえらい目に遭って、最近いろんな雑誌とコラボしてオリジナルの武器とか配信してて、今度Wiiで出る新作では笛だか弓矢だかがでてこないらしくて一部のファンから不満の声が出てるらしいアクションゲーム」
ってぐらいしか知らないですよ…って結構知ってるな、私(^^;
やったことないのにこれだけ知ってるって事はやっぱり知名度高くて人気なんだろうなぁ

初めて買ったゲームが風来のシレンで武器・防具合成にはまった私的には素材集めてアイテム作るってのは面白そうだと思うけれど初代マリオのステージ1-1すらクリアできないアクション音痴な私にはついて行けません
…同じ『モンスター』でも某493匹いる方ならターン制なんでとっつきやすいんですが(苦笑)

プライベート | 【2009-05-24(Sun) 16:34:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
辛い筋肉痛
ども,Masterです
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか

私は昨日会社で女の子に頼まれた資材整理で延々重いもの出したりしまったりしたせいで
全身筋肉痛(><)

プライベート | 【2009-04-29(Wed) 21:52:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Three Dimengional Thinking
◇◆◇◆◇ ミステリドラマレビュー ◇◆◇◆◇

Q.E.D. 証明終了#7 「エレファント!」 (原作29巻 第56話)

(ネタバレにつき一部白文字)
海賊ジャック役、袴田さんかぁ…私的にはバラエティ番組のノリの竹中直人さんで見てみたかったなぁ
と思ってたら意外にエキセントリックな役に違和感がなかった(笑)
しかし実写で見ると完全に不審者ですね、海賊ジャック(爆)

今週の話はポアンカレ予想ネタ
ドラマ版では初の数学らしい話なんですが一般視聴者にはついていけないと思うんですが
(私も部分的には感覚的に理解してるけど数式とかは全然分かりません。
たしか全ての3次元図形は何パターン化に分類できて、それらが全部1つに結べるかで宇宙が有限かどうかがなんたらかんたら…て話だったはず)
トリックは忘れてましたがトポロジーなのは覚えてたんでコーヒーカップは穴が1つだから環状…あぁそういえばそんなトリックだったと思い出しました

そういえば最近ポアンカレ予想って証明されちゃったけどどうするんだろうと思ったら証明された話も入ってましたね
…ってか解決編のCG、以前NHKでポアンカレ予想証明した人のドキュメントで使った映像の使いまわしですね(爆)

今回はシナリオ改変で可奈の夢(恋人との約束)、冒頭でジャックと社長が街で出会うシーンが追加されてジャックと社長がかつての恋人同士で約束を交わしてたってのが(視聴者視点では)分かりやすくなってましたね
その分エピローグが微妙にはしょられてジャックさんがどうなったのか訳分からなくなってしまったのが惜しいなぁ…
(確か銀行の役員かなんかになったんじゃなかったかな…昔読んだだけなんで忘れちゃったけど)

Coming up next:『罪と罰』 (原作24巻 第47話)

プライベート | 【2009-02-19(Thu) 21:27:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
