プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とっても忙しいよ~
ども,Masterです.

今日は朝から横浜出張の為5時起き…ねみゅいよ~(_ _ )
とりあえず6:40の新幹線に乗るべく駅で一緒に行くドクターの先輩(♂)と合流
そして先輩の第一声:
「荷物多いですねぇ~」

…それは二人分の実験の解析に使う装置を全部私が持ってくることになってるからだと思います(--;

まぁなんとか新幹線に乗り込んで,移動時間を有効に使うべく「暗黒館の殺人」(綾辻行人著)を読もうとしたんですが…
やっぱり眠くなって寝ちゃいました(^^;

そして寝ている間に新横浜に到着.さぁ早速企業に行って実験だぁ
まずは企業の人との打ち合わせなんですがボケ満載
バラエティー番組の哀川翔口調な担当者の方が煙草吸ってて部下の人が気を利かせて灰皿を持ってきた…はずなんですがよ~く見ると
これ銀行とかの粗品でもらえるような小鉢じゃんか(^^;
担当者さんに「これ違うだろ」とつっこまれる部下さん(苦笑)
でも担当者さんは担当者さんで私と一緒にいた韓国人のドクターの先輩に「中国のどちら出身ですか?」
…ちょっとちょっと国変わってるやんけ(さらに苦笑)
そして我々に「お二人の研究室は近いところにあるんですか?」
あの…確かに担当教官の名前違って聞いてるかもしれませんがドクターは助教授下で私が助手下.
同じ研究室なんですけど(もっと苦笑)

そして実際に装置を見せてもらったんですが…最近コンピューターを新調して最新の解析装置をつけたばっかりなんだそうで
じゃあ私がわざわざヨドバシまでパーツを探しに行って新横浜に持ってきた苦労はなんだったんだ orz
いや速く解析できるからそういう意味では良いんだけどさぁ

お昼休みは企業が用意してくれたカツ丼…ビバ出張(笑)
でもって何か飲み物買いに行こうと先輩と近くのコンビニへ
その道すがらきっと中間試験かなんかで半ドンなんだろう女子高生を見て
「関東の女子高生ってスカート短いよね」
「確かに六本木ヒルズとかで見た女子高生もすっごく短かったですよ,
上着の裾からスカートの裾が少し見えるぐらいですし」
「なんで大阪の女子高生はスカート長いんだろうね」
「あぁ…でも(関東でも)朝見かける女子高生はスカート長いですよ,やっぱ(短いのは)放課後じゃないと」
…と女子高生のスカート丈について熱く語るエロオヤジ約2名(爆)
昼日向からこれで良いんかいな,とちょっとだけ思ってみる(苦笑)

そして昼からもみっちりと実験して夕食は中華街♪
中華料理LOVEで甲殻類(海老・蟹)LOVEな私は大海老の炒め物で大満足
おまけにドクターの先輩に奢ってもらっちゃったり…もう幸せですぅ(はぁと)
スポンサーサイト


研究室日誌 | 【2004-10-18(Mon) 10:54:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

