プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
なんていうか…さぁ(^^;
ども,Masterです.

◇◆◇◆◇今日の研究室◇◆◇◆◇
いっつも晩くまで残って仕事してる助手が今日はさっさと退室…珍しいこともあるもんだと思っていたら,ドクターの先輩曰く:

「あぁ,今日は教官の人らの麻雀大会の日やから.だから助教授もいてへんやろ?」

そ,そういえば助教授の姿も見ないなぁ…(^^;
どうやらこの麻雀大会,地味に毎年恒例の行事らしいんですが…初めて聞いたよそんなこと(爆)

******************************************

うちの研究室では毎年,卒論・修論時期になると「卒論ダービー」と称して,卒論(&修論,ドクター論文)を書く学生を競走馬に見立て,『馬名』をつけて競馬新聞風の記事まで作って誰が1番最初に論文を書き上げるかという予想をします.

教官が誰もいなくなったうちの研究室で修士1年の連中が『馬名』を考えながら記事のちょっと時期尚早な第1稿を作ってました.
それを横からチラッと覗き見たら私じゃない学生の『馬名』を書いてたんですが…
一応研究室に貼り出して教官も見る掲示なんだから大人向けのビデオの俳優の名前はどうかと思います(--;

まぁうちの研究室何故かその手の写真集が置いてあったりとかするからそういう意味ではアレなのかもしれませんが


研究室日誌 | 【2004-10-13(Wed) 10:53:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

