プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年の10大ニュース・最初の5個
ども,Masterです.
今年も残り少なくなりました
今年最後の企画は『私の今年の10大ニュース』
今日は第10位から第6位までをお送りします

第10位:Master,誕生日に雨に降られる

せっかくの誕生日,誰かからお祝いしてもらえるんならともかく
雨に降られた挙句しかも研究室に家の鍵を忘れてきてて取りに帰る羽目になったという(--;
そういや今年厄年だったんだよなぁ,私(爆)

------------------------

第9位:東京観光 お台場&六本木ヒルズ

就職先企業の内定式が東京であるついでにってことで東京観光に行ってエッセイページのネタにしちゃいました(笑)
テレビ局めぐりってことでCX(フジテレビ)&テレビ朝日
テレ朝でドラマ版八雲樹の展示が見られたのは意外な収穫でした

そしてビーナスフォートは男1人で行くトコじゃないっていうのは実感しました

------------------------

第8位:Master,研究室旅行で××疑惑(爆)

いやぁ,あれは参りましたね(^^;
実はさらに後日談があって,その時撮影されてた写真,私と後輩との絡み(爆)から後輩が完全に酔いつぶれるまでのシーンがあったんですよ
そしたら私との絡み以降は延々とその後輩が脱いでる写真が並んでて,それを見た本人が私以上に凹んでました(笑)

------------------------

第7位:金田一少年の事件簿復活 ~吸血鬼伝説殺人事件~

いやぁ,懐かしいなぁ…という金田一少年の復活
当HPでも並行推理企画を立ち上げました
そして私の推理が某巨大匿名掲示板に晒されてると言うハプニングもありつつ
もし金田一第2部があったら本格的に並行推理を始めるかも(^^;

------------------------

第6位:館シリーズ最新刊,『暗黒館の殺人』発売

こちらも久しぶりに最新作が出た綾辻さんの館シリーズ
暗黒館は非常に分厚かった(苦笑)
今回,物凄く素直に考えれば真相は見抜けてたのにもっと裏が…?と深読みしすぎました(爆)
綾辻さんのファンでいっぱい読んでる人なら叙述パートは超簡単?

------------------------

ちなみに次点をいくつか
第11位:ケータイ刑事 銭形愛&舞
 …当日記の不定期メインコンテンツの1つにまでなりました

第12位:名探偵コナン「銀翼の奇術師(マジシャン)」,推理的中
 …犯人・トリックを速攻撃破,見に行く前にアクションパート,こういうネタでこういうオチじゃないかな?って予想したのもほぼ当ててしまいました(爆)

第13位:ミステリー民俗学者 八雲樹ドラマ化
 …是非シーズン2をよろしく>関係者の皆様

第14位:『スイングガールズ』結構面白かった

第15位:白髪が生えてるのを発見(爆)

明日は第5位から第1位をお送りします


プライベート | 【2004-12-30(Thu) 02:35:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

