プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もう早くP4G出してくれないかな・・・
P4カフェに行って来ましたー…という訳でレポートを挙げようと思います。

場所は秋葉原、秋葉原パセラ電気街店B1F。
JR秋葉原駅の電気街口へ出て、秋葉原UDX向かって左側・・・というかガンダムカフェやAKB48カフェの反対側を見れば「パセラ」の看板が見えるのですぐ判ると思います。
そしてこの看板がある地下入り口から入ればOKです。
kamban

私は昼時を避けて15時過ぎに行ったんですがかなりの大盛況
ちなみに客層は8割以上女性…女性グループ>>>カップルや男女混成グループ>>男性1人
このジャンル女性ファンこんなに多かったんだ^^;

店内BGMはアニメ1期OP、キャラ絵やアニメ版タイトルロゴなんかが飾られてました。
(残念ながらPV映像とかはナシ…)

時間は90分制限で注文は座席備え付けの注文シートに記入した後、手を上げてウェイトレスさんを呼んで注文シートを渡す方式です。
(ちなみにウェイトレスさんの殆どは八十神高校の制服を着てました。
 そして髪型は自称特別捜査隊の女子メンバーをイメージしている模様。少なくともりせちーは判りやすかった(笑))
注文シートはいっぱいあるので追加注文も出来ます。
ただし、ドリンクメニューは結構早く来るのですがフード系メニューはかなり時間が掛かります。(あの客数ではしょうがないと思うけど)
なのでデザートとか追加注文する気なら料理が来た時点で出しておくのが吉でしょう。

私はおまけのコースター(メニュー1品ごとにランダムで1枚貰える。自称特別捜査隊メンバーの誰かとそのペルソナがセットで描かれている)欲しさに4品頼みました。

・愛家の自家製肉丼~「◯◯の日」サービス付き 800円
一番のお目当てだった商品。ウェイトレスさんが「◯丼」です、と暴露してましたが(笑)
所謂普通の◯丼1人前で普通に美味しかったです。
原作みたいな肉・肉・油・肉な一品ではないのでご安心を

そして「◯◯の日」サービスとしてローストチキンが付いて来ました。
手の小さい私の握り拳より少し小さいぐらいだから小柄な女性の握り拳ぐらいの大きさかな?
「◯◯の日」は原作ファンなら誰でも思いつくであろうアレらしいのですが…今日秋葉原曇ってたのに出てきたってことは結構緩い?

量的にはチキンとセットで関東だとこんなもんだよねーぐらいかも。丼だけだとちょっと「版権料って高いの?」って言いたくなるかもしれません^^;

・噂の転校生カクテル 650円
鳴上悠モチーフの青いカクテル。
お酒はあまり詳しくないんですが、ジントニックとかみたいな若干薬品系?な味で個人的にはあまり口に合わなかったかな(失礼)
ただ、350ml缶ビールで酔える私があまり酔わなかったのでアルコール度数はかなり抑えてそう

・丸久豆腐店自家製!?りせちーの豆乳レアチーズ 580円
久慈川りせモチーフのスイーツ。
ベリー系のソースが掛かった豆乳レアチーズケーキです。
甘さは控えめで、酸味のあるソースとよく合ってました。

・ジライヤの疾風オレンジミント 550円
花村陽介モチーフのソフトドリンク
ミント風味のオレンジスカッシュ…なんですがややミントが強め?
カラードロップの食感が面白かったです。

料理美味しかったし、近場のファンなら1度行ってみては?

あと、見ていてわかったこと:
・女性客が多いせいかスイーツ系のメニューがよく捌けている印象。
 食事メニューでは堂島家オムライス、スイーツではイザナギのスイーツプレートとクマのハニートーストが人気?
 ハニートーストは小さい食パン1斤使ってそうなので、結構お腹いっぱいになれるのかも。(私は食べてないですが)
 因みにオムライスの絵はバックヤードでウェイトレスさんが描いてるみたいです

・飲み物は里中千枝モチーフのクラッシュソーダが売り切れた(と放送があった)のでそれが人気かな?

・フード系のラストオーダーは16時過ぎ(時計見たら16:11だった)、ドリンク系のラストオーダーが16:30なので
 行くなら早めに行ったほうがいいです

・あと、これ超重要。4人組で行くことを推奨します。
 というのもお店のテーブルは4人掛けなのですが、大盛況なので相席をお願いされます。
 間が悪いところに1人で行くと、私みたいにカップルの対面に案内される羽目になるので気をつけましょう
 …だから店内とか料理の写真取ってないんですよorz 流石にカップルの前でケータイ出してパシャパシャやる勇気はありません(爆)

最後に、私がゲットしたコースターの絵柄。
周りから聞こえてくる会話だと結構配られるのに偏りが多いみたいですが…
p4
完二がかぶりましたが(笑)個人的に欲しかった千枝とりせちーがゲットできたんで大満足です

…とここまで書いといて難だけど、これ宣伝記事になってるんだろうか(汗)
スポンサーサイト


プライベート | 【2012-01-22(Sun) 20:55:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

