プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いわくの解明
◇◆◇◆◇ 金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件 #6 ◇◆◇◆◇

大分過去の因縁に関する伏線が溜まってきたのでここで1回整理してみました。

#1
・美影紗月はかつて速水玲香の事務所のタレントだった。
・絵崎蔵人は晩年、私財の全てを馬鹿げた研究につぎ込んで錬金術館にひきこもった。

#2
・繭村は2年前から鬼沢Dたちと仕事をしている。
・繭村『あの清純そうな深森蛍だって・・・。』
・神丘が繭村のやりとりの描写・・・素直に「神丘が繭村に金を渡した」でOK?
・繭村『2年前の「あの件」でもらった金もそろそろなくなるし・・・
    いっそゆすってみるか?奴らを・・・
    同じ捕まるにしてもダメージは奴らの方が断然大きいし・・・
    3億あれば百万単位の金が入ってくるかも』
・錬金術師『2年前の報いだ・・・』

#3
特に無し

#4
・鬼沢Dは『あの事件』をスクープしたからディレクターになれた
・深森『2年前の「あの時」みたいに・・・・
    玲香のやつ、あたしらがのし上がるためにリスク冒したついでに(以下略)』

#5
・一色『あたしは絵崎蔵人の娘―』

#6
・一色『娘と言っても父親にはあったことがないの。(中略)
    最後に父が送ってきたその20キロ近い金塊をあたしに渡して母は自殺したわ・・』
・過去に美影紗月がマネージャーをやってる子は覚醒剤事件を起こして自殺した
・現役アイドル時代の紗月は恋多き女?(赤柴との会話から推測)
・鬼沢『あの2人が続けて殺されたとなりゃ理由はアレしかねーだろ?
    誰だ!?「錬金術師」とかホラーじみた(以下略)』


これらをまとめて見えてくるストーリーはこう。

2年前に美影紗月がマネージャーをしていたタレントの覚醒剤事件・自殺があり、
鬼沢D・繭村がそれを「スクープ」した。

しかし、その真相は美影・深森がそのタレントを陥れて殺害した(もしくは
自殺に追い込んだ)というもので、鬼沢・繭村はその事実を知りながら
「自殺」としてスクープした。

事件の真相を知る『錬金術師』は死んだタレントの復讐のために事件の関係者を
殺害して回っている・・・。


鬼沢Dの言うとおり事件に絵崎蔵人が関係ないとすると一色は一番遠いところにいそうだけど・・・。


金田一少年 | 【2010-06-16(Wed) 20:46:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

