プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人気出るかな・・・

そのうち出る出ると聞いてたけど風来のシレン4、来週出るんだ…
TV-CFみて「え、もう出るの?」と思って公式HP見たら結構面白そう…

・マゼルン(ミニマゼルンではなく)が出るって事は異種合成あり
・プレイ動画見る限り共鳴システムも登場
・新メカニックの武器成長システムで死んだらコツコツ武器作り直す作業ゲーかぁ…と思いきやタグシステムでメイン装備は回収できるみたいだし
・味方キャラで出てくる二丁拳銃の金髪少女がかなり強いっぽい(爆)
・あと昼夜ダンジョンの夜の戦闘仕様がアスカの秘技書+DS2のンフーっぽい感じ?

携帯ゲーム派で、携帯版でアスカ見参みたく剣+薬草+弟切草+命の草で回復の剣とかできないかなぁ…と望んでた私にはえらくストライクな仕様だし、すごく食指が動く(^^;

しかし,タグシステムで装備回収できるのは思い切ったなぁ
形見の壺とかは据え置き機版であったけどアレはダンジョンに落ちているパターンだったし…
やっぱり武器成長システムを使う以上、そう簡単に無くなるようだとテンポ悪くなる、って考えたんだろうなぁ
私みたいにシレンDS1でシナリオ以降の装備持ち込み前提ダンジョンで死にまくるヌルゲーマーには嬉しいけど、これマニアには非難轟々じゃないか?とちょっと心配。
まぁ、自分で使うこと選択しなければいいからレベル継続システムよりは批判少なくてすむかもしれないけど

あとは、セルアーマー/ケンゴウ系や印を食べるタイプのモンスターとか違う意味で装備を壊してバランスをとる仕様でないことを切に祈りたい(苦笑)

余談:だいおうイカ系に似たモンスターがいるっぽいんですが、いかすしの巻物再録されるんでしょうか(笑)


プライベート | 【2010-02-20(Sat) 18:43:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

