プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
来世ではアニメ4期が放映されますように
◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 番外地 下巻レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル
・冒頭、最早なんと言ってるのかわからない^^;…と思ってたら普通にはきはきしたナレーション
 ある意味新しいパターンだ
・オチは若本さんか

OP
・冒頭がシャフトの謝辞…というか私信になっている!
 「おいしゅうございました」は料理評論家の岸朝子女史ネタかな

・過多書き全更新とは無駄に芸が細かい、ってか大槻ケンヂさんにまで過多書きが付いているじゃないか

・冒頭から劇団イヌカレーさんの本気が凄い(笑)

・♪蔑ろにしてきたやつに~の後でサブリミナル的に「オマエモダヨ」と顔に書かれた可符香…ちょっと怖っ!

・サビ以降、あれ?上巻と同じ映像?と思いきやまさかの2コーラス目突入…だからどうしてこう無駄なところを頑張るんだと(誉め言葉)

・さすが3度のアニメ化+OAD4本分のMAD動画だけあって素材が充実している
 結構どの回のどのシーンから持ってきたか判るもんだなぁ、としみじみ

・一応絶望先生なんだから堂々と地丹を出すなよ(苦笑)

・2サビの後半、ちゃんと麻里奈さんパートでは千里、良子さんパートでは奈美が歌っているじゃないか


Aパート:ウイルス将軍と三人兄弟の医者(原作181話) テーマ:「ダメAED」
・ショッピングセンターでゾンビと対決ってハリウッド映画によくあるパターンですね…ってか無駄にゾンビがリアル

・ダメAEDネタ、結果的にOADでよかったと思います。地上波だと本当にクレーム来そうですしね

・黒板ネタ:ハイパーメディアクリエーター、そういえばエリカ様の旦那はどうなった(笑)

・やっぱり谷井さんボイスはいいなぁ

・偶然だろうけど、大草さん(中の人がコスプレイヤーとしても有名な井上喜久子さん)にコスプレを語らせるとは^^;

・刺身のラベルを変えると延命、ってそれ普通に食品偽装だから(汗)

・原作がゾンビ連載なら是非アニメもゾンビ放映でどうか1つ…


Bパート:神さんが流されてきた(原作193話) テーマ:「流される人々」
・ルパン風サブタイトル:懲リズニアフレコ飛バシ→再々カッティング→再々ダビング→発売延期→配信延期→発売再延期…
 だからいい加減早く14話をですね(以下略)

・水着姿の絶望少女達…やっぱり水着回はいいなぁ

・酒○さんは松来さんの兼ね役かな?

・おぉ、キタ姉再登場

・ベータのビデオデッキ、昔実家にあったなぁ…

・ハイボールを飲むシーンでBGM:♪22歳の絶望、判ってるなぁ
 絶望放送でも杉田さん回でやったけどウィスキーとこの曲なんか合うよね

・さすがに単行本追加ページ(なみちゃんラーメン)まではアニメ化できなかったか…


Cパート:言葉のある世界(原作 140話) テーマ:「二重語法」
・あれ、確かこの話のオチって…まさかあの方がまた登場するの!?

・12時丁度に衣替えって千里はきつちりしすぎですから!

・字幕の女王高校…まぁ、今回戸棚通子ネタだからなぁ

・背景ネタ:Go To The Summer…ゴトゥーザ様ってことか!

・絶望先生+「あ」の文字、なんかあずまんが大王思い出した

・戸棚通子、小林ゆうさんの兼ね役か(笑)

・背景ネタ:「カウピス」…英語でとんでもない意味になるからやめてー(苦笑)

・背景に絶望選挙カー

・古○伊知郎まで担当されるとは、上田さん幅が広い

・オチ、本当に畑先生が来た(笑)…またアフレコに参加されたんだろうか

・そして久米田先生の愚痴コーナー、これ上巻Aパートのオチから引っ張ってきてここで完結したのか


ED
・暗闇心中相思相愛

・声優さんの過多書きは見送りか、残念


Dパート:絶望名画座「郵便配達は二度も三度も四度もベルを鳴らす」
・元ネタは郵便配達は二度ベルを鳴らす、絶望関係でこのタイトルをパロするの何回目だ(苦笑)


EDカード
・妄撮ネタですか(笑)…ある意味二次元版妄撮とか、出したらそこそこ売れるかもね
 ひょっとすると某「漫画売るやつ(by神谷浩史)」とかでは普通に売られてるのかもしれないけど(苦笑)


これで本当にアニメ終了かなぁ…あわよくばOADで良いんで第208話「わたくしのなかのあなた」をアニメ化していただきたいんですが、サービスカット的な意味で。
(あ、でもシャフト的に考えてまた画面がMAEDAXの顔で埋め尽くされるだろうか(笑))
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2010-02-20(Sat) 04:22:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

