プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とんでもない最終回
もう、何がなんだか(笑)

◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第13話レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル
・先生、ひそひそ声過ぎて聞こえません!(笑)

OP
・番組タイトルが【懺・】さよなら絶望生生
 …Aパートがアレだったから、とVTRで見直して気づいた(爆)
・OP映像、俗のときみたいに大化けするかと思ったらほぼ同じで絶望した!
 シャフトがOP書き下ろさないってことは本当にスケジュールヤバかったんですねorz


Aパート:誤字院原の敵討(原作187話) テーマ:「大きな間違いほど気づかない」
・最終回にして誤字院原の回!シャフト空気呼んだ(笑)

・あの大落ちをアニメで処理するには額縁にするしかないだろうなぁと思ったらやっぱり額縁だった(笑)

・♪Y,M,C,A! ちょっと可愛かった

・ルパン風サブタイトル、「怨、哀シミノアマリ奈美ノ作画ガ」ってこれ3日前の絶望放送で読まれた山村洋貴作画監督のコメントじゃないですか!!
 どこまでギリギリ進行やったんですか!!!

・背景ネタ:常識人→上司奇人は小さな間違いじゃありません!

・背景ネタ:「ステルビァ~」by野中藍 いや、出演されてたそうですけども

・堂々と背景で新○さんのライブDVDの告知をするなぁ!

・背景ネタ:糸色望(CV:神谷浩史)の後ろに劇場版のティエリア・アーデ(CV:神谷浩史)

・さすがに金田一は黒塗りか

・背景ネタ:糸色望(CV:神谷浩史)の後ろに主演男優賞、ベストパーソナリティー賞(第3回声優アワードで神谷さんが受賞した賞)

・新谷さんのモロチン連呼キター!!
 再来週の絶望放送でのリアクションが楽しみだ

・背景ネタ:じっちゃんの名にかけて、Conan=Sin1(→新一)、バーロー!!(笑)
 ゲームだけど逆転裁判でもモロチンネタあったなぁ

・背景ネタ:絵画が林檎もぎれビームと絶望レストラン

・背景ネタ:マ太郎(CV:沢城みゆき)の後ろの絵が「III世の妹 by沢城みゆき」ってこれ何のアニメ?

・芽留のぶち抜き忘れ、アニメで再現すると一瞬違いがわからん(笑)

・五反田大好きっていうなぁ!

・背景ネタ:リリカルトカレフ…キルゼムオール、って大魔法峠かよ!

・背景ネタ:二岡→モナ→「先言売」って連想ゲームかよ!

・背景ネタ:あびる(CV:後藤邑子)の背景が空鍋…中の人繋がりでヤンデレで御馴染みの某キャラですか
 つーか「辺」だけじゃ「なべ」と読めませんから!

・背景ネタ:○○○っぷ王国…ってそれは新谷さんとこの隣国では?

・「新谷良子様、モロモロごめんなさい」…背景ネタで謝った(笑)


Bパート:われらライナス(原作179話) テーマ:「安心毛布」
・背景ネタ:蛸の惑星、ってどんな惑星だよ

・「毛布が、大事な毛布が~!」の悲鳴がすごい可愛い

・地味に木にタイム風呂敷が引っかかっている!

・お気に入りのさのすけグッズってなんか嫌だなぁ(笑)

・政権変わったから作中と現実に違和感が…

・疲れた霧がなんか色っぽい

・背景の貼り紙「移店しました」、正確には「移転しました」でしょう、きつちりしなさい!

・最終回だけにいい話…と行きたいけど猟奇オチなのよね、この話

・1話で3本やらないといけないからペースが速いなぁ…


Cパート:楽天大将(原作 番外編2) テーマ:「流行語大賞」
・まさかの番外編からアニメ化

・目の開いた甚六先生怖えぇ

・確かに流行語大賞ってどこで流行ったの?って言葉が何個か入るよね

・銅賞、それ赤松先生の嫁さんじゃないですか(笑)

・え、チョー気持ちいい~ってもう5年前なの!?(衝撃)

・選ばれた時点で終わりだ…確かにギャグで流行語大賞取った芸人って翌年消えるよね


ED-1
・あれ、絶望レストラン?…シャフトの新谷さんへの罪滅ぼしですね、わかります


Dパート:夜間きよ飛行(原作 番外編1) テーマ:「きよ彦の夜」
・まさかの夜間きよ飛行…久米田先生嫌がってたのに新房監督押し切ったのか(笑)

・子供の名前に「のあ」…辻ちゃんだったっけ?

・きよしこの夜、カエレパート自由すぎ(笑)


ED-2
・「さよなら!絶望先生」キター!…けどきよ彦が踊るED映像って誰得
・あ、さのすけがいた


Eパート(絶望先生絵描き唄)
・まさかのオーケン登場、わざわざ呼んだんですか

・大槻さん、それ神谷さんの似顔絵じゃ…

・小林さん、それは何の絵なんでしょうか(汗)

EDカード
・予想通り久米田先生自身の書き下ろし

・来世で会いましょう、ってその前に番外地(OAD)が出るじゃないですか、きつちりしなさい!


いやぁ、いろいろとカオスな最終回だった^^;
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-09-27(Sun) 02:01:32】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
きよ彦ダンスは直前のシーンが気になる...
2009-09-27 日 03:50:55 | URL | RST #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

