プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
勇気あるなぁ、シャ○ト(笑)
絶望した!絶望放送第106回に絶望した!
佐藤D頑張りすぎだよ、愛が重いのコーナー普通に怖えーよ

◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第12話レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル~OP
・平泉成さんの物真似+往年の金田一風BGMとかなにこのサスペンス風味(笑)
・ってか、ナースの声は加工してるんじゃないの?


Aパート:三次のあと(原作170話) テーマ:「シュレーディンガーの猫」
・微妙に「並行世界」の定義がおかしい気がするけどまぁいいか
・黒板ネタ:望の似顔絵が化物語次回予告風
・藤崎詩織懐かしい
・太った奈美と太ってない奈美が逆、逆!
・尻尾に夢見るあびるの声が某未来人にしか聞こえないんですが(笑)
・お前も箱入りにしてやろうか、ってお前も蝋人形にしてやろうかのパロディかなぁ


Bパート:葬られ損ねた秘密(原作178話) テーマ:「飛翔体」
・ちょ、今期危険なネタが多すぎる(滝汗)
・飛翔(笑)
・色々と足りないド○えもんの目が藤子先生風(笑)
・大宙さんの名前の訂正記事とかマガジン読んでること前提ですか!・・・ってこの話3期発表のときの回だったんだなぁ
・オチがさのすけ爆発!?シャフトに爆破技師の免許持ってる人がいるって以前絶望放送で言ってたけど今回も大活躍ですね


Cパート:閉門のススメ パート2(原作183話) テーマ:「学級閉鎖」
・原作では「絶唱」だったのが「暗闇心中相思相愛」になっている(笑)
・背景ポスターが「林檎もぎれビーム」「絶望レストラン」「暗闇心中相思相愛」
・買収してきつちり「糸色高校」と思いきや「糸式高校」・・・きつちりしなさい!


Dパート(絶望先生絵描き唄)
・MAEDAX Rと冬将軍(笑)・・・てかMAEDAX一応原作側の人間なのに出ていいのか
・しかもCパートの奈美の服装(新谷さんのファンクラブのTシャツ)→ドラコンの回の服装とかもうね
・冬将軍の兜の飾りも絶望先生になってるし!

Eパート:いけない!カエレ先生(原作第15集巻末)
・カエレ先生の曲作ったからなんかやるんだろうと思ったら専用OPどころか本編までつくるとか(笑)
 巻末のおまけの内容忘れてたから天狗の鼻の件で噴いた
・OP映像、元ネタはエッシャーのトリックアートですね、
 他にも80年代アニメのOPでありそうな雰囲気が漂ってるけど
 (階段がひっくり返るところとかどっかで見たような…なんとなくさすがの猿飛の「恋の呪文はスキトキメキトキス」っぽいかも)


最終回、どうなるかなぁ
個人的希望としては
・OPが特別に2番で「あいつらにだ!」が出てくる
・奈美の「モロ○ン」発言
・絶望先生(CV:神谷浩史)×久米田康治(CV:神谷浩史)の絶望先生絵描き唄で神谷さんグッタリ
をやって欲しいなぁ(笑)
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-09-25(Fri) 00:27:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

