プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2週遅れのレビュー
ども,Masterです
今話題で売り切れ続出の某ゲームに大人気なくもハマってしまい更新をほったらかしてたらもう今週絶望先生アニメ最終回だよ!ということで慌てて更新
…それにしても今回ホウオウの捕獲率いやに低くないかい?
茸の胞子+峰打ちでボール乱打しようにもパラセクトは聖なる炎と大文字耐えないし、キノガッサも身代わり+毒々球+ポイズンヒールあるとはいえ実質日本晴れ以外身代わり消滅確定だし…眠りのターン数がもうちょっと長いといいんだけど
大体何でネットボールが売ってるのにタイマーボールが売ってないんだと小一時間(以下本筋からずれまくってるので省略)


◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第11話レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル
・またBGMのせいで「ぐわんば!」にしか聞こえな…ってこれはアニメ本編通りだからいいのか(笑)
・しかしあらすじ読みがどんどんカオスなことになっていくなぁ

OP
・だいぶ劣化が激しくなった…ていうか色味が薄くぼけてきてる?

Aパート:眼鏡子の家(原作86話) テーマ:「色眼鏡で見る」
・「スポンサー募集中」…いや、ネーミングライツ制度を取ってるから間違いじゃないけど何かおかしい(笑)
・苦肉の策とはいえ「先週の話」をカラーの漫画で…
・芽留、1万もカンパとはさすがに金持ちだなぁ
・背景ネタ、モリゾーとキッコロ懐かしい
・強引niマイyeahってロックだったっけ?個人的にはスカとかポップスとかそっち系のイメージなんだけど
・一旧さんだけ色眼鏡がスカウターになってる…『ゼロの特典』の回アニメではやらなかったからなぁ


Bパート:閉門ノススメ(原作183話) テーマ:「学級閉鎖」
・また単行本になってない話を(笑)
・何だろう、この聞いてて不安定になりそうな偽ウキウキWATCHING(笑)
・インフルエンザネタの回、アニメでもタイムリーなネタになりましたね
・加賀ちゃんのひょこひょこする後ろ髪が可愛い
・さのすけ目立ちすぎ(笑)、そして
・のび○の家、すっかりいつもの風景になってしまった気が…
・大草さんの旧式ミシン、昔あんなのあったなぁ…
・時田さん、工事車両の免許持ってるんだ(苦笑)
・『ちゅど~ん』って擬音も懐かしいなぁ、最近聞かないけど死語になったんだろうか
・まさかのBパートで「つづく」

Cパート:学者アゲアシトリの見た着物(原作159話) テーマ:「パンチラ揚げ足取り」
・奈美の見せパン攻撃を受けてもさすが絶望先生だ、何ともないぜ
 …ってかそもそも絶望先生はハニートラップに引っかからない設定だよね(『あまい姫』参照)
・揚げ足配役の羅列ネタ、某俳優さんは元数学者の教師より黒衣の陰陽師兼古本屋の方が話題になったような…
・秋○康役、声の感じからしてやっぱり上田さんなんだろうなぁ…
・珍名の羅列ネタ、よくコピペとかで見かける奴も混じってるけど本当にいるんだよね、こういう名前付けられた人って…
・今回よく絶望してるなぁ
・羅列の「園児の芋畑」、大阪で橋下知事とバトったやつか
・井上麻里奈さん、密教ネタの早口長台詞お疲れ様でした
・泰葉は伏字にしなくていいんだ(笑)
・ところで…根津美子のコスプレがマ○チじゃなくなってる件について
 ネズミ講が何でマ○チなんですか!って揚げ足の筈なのになんで…と思ったら中の人ネタで変更だったみたいですね
 そのアニメは見てないから判らなかったorz


Dパート(絶望先生絵描き唄)
・今回は絶景先生と臼井君…やっぱり薄い(笑)
・絵としては結構普通
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-09-24(Thu) 23:48:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

