プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いやぁ、今回は面白かった
◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第9話レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル~OP
・普通にあらすじを読むのかと思いきやオーバーなフランス語…ってかドイツ語っぽくない?あの発音
・エンドカードではなくあらすじで椎名先生登場…懺期もエンドカード登板ないのかなぁ


Aパート:尼になった急場(原作124話) テーマ:「急場しのぎ」
・「ブギ予備の特色」、元ネタは予備校ブギなんだろうけど古いなぁ
・ハンガーヌンチャク、若い子は武田鉄矢さんのネタと知ってるんだろうか?
・奈美の背景の茶髪少女のポスター、某ぽっちゃり幼馴染かと思ったんだけど髪形が微妙に違う?
・次々出てくる日付が声優さんの誕生日ネタだってことに加賀愛(CV:後藤沙緒里さん)で気づいた…
 すいません、絶望放送リスナーなのに奈美(CV:新谷良子さん)で気づかなくてすいません
・ということはうろペンの声を当ててるのは5/4生まれの声優さん…(Wikipediaで確認中)…
 うろペンの声って矢島晶子さん(絶望先生的には交・智恵先生・娘々役の人、一般的にはクレヨンしんちゃんの人)だったんだ
・一瞬ネタ、エ○ァのパロかよ!ってかこんなラフな絵でも碇君ってわかるんだなぁ
 税金対策のための四期、是非やってください(笑)
・可符香の歌コーナー、力入れすぎです(爆)ってか地丹は絶望先生のキャラじゃないから!
・「私的にはしのげてないと思います」の台詞を聞くと絶望放送で新谷さん弄りネタが来た時のリアクションを思いだす
・今北産業って2chネタを堂々とやるなよ
 まじるの憂鬱、人間は擬人化しなくても人間だと思います
・奈美、ずーっとさのすけ抱いてますね(笑)
・黒板ネタ「アジアNo.1とかいらない 目指すはワールドチャンピオン」…頑張れ神谷さん
・黒板ネタ「おなかのあんこ」…およげたいやきくん懐かしい
・千里が穴を掘るシーン背景のMAEDAXポスター、晴美が貼った時と表裏が逆になってます、きつちりしなさい!
・黒板ネタ「クウジ・リクジ・カイジ」、カイジだけ福本先生の漫画になってるよ
・黒板ネタ「師匠は電話にもメールにも(中略)なのにあの言われようです」…これ畑先生のネタだっけ?
・縫いぐるみにすり替えといえばロンパールームですが最近はいいとものアレの方が有名なのかな?
・MAEDAX「クメタのヤロー」原作どおりだからセーフなんですね


Bパート:三十年後の正解(原作172話) テーマ:「正解だけど正解でない」
・千里の答案「人間違い」が「にんげんちがい」で正解になっている…って中の人ネタじゃないか
 (かつて絶望先生のアフレコで井上麻里奈さんが人間違い【ひとまちがい】を読み間違えたエピソードから)
・クイズア○サー×アンサー…ゲーセンにあるアレか、個人的にはやったことないですが(QMAはあるけど)
・宿直室にハレノヒのポスターが!
・解答者席にひ○にゃんがいる…
・まといの解答、背景が国旗だけどいいのか、これ
・麻○「金ないなら結婚しないほうがいい」…つい最近のネタじゃないですか!いつフィルム納品してるんですか!!
・久○田「四期は…」に対する「ねーよ!」の件がちょっとアリアリ詐欺の回っぽかった(笑)
・田原さん、前回に引き続きご出演おめでとうございます(爆)
・アップダウンクイズでの2のへチームの席、10○人に聞きましたのパロ?
・カエレの服が桜崎刹那のコスプレに!って中の人ネタかつネギ○弄り(笑)
・ヘルメットMAEDAX、そういえば昔は徳光さんが敗者の味方として(略)
・畑先生弄り久しぶり(原作どおりだけど)
・霧「交君は今のままがいいよ」…霧は眼鏡フェチなんですね
・背景ネタ「対象街をやりたいと言いつづけてきたのに対象外」…『対象街の殺人』の回ですね、ってか巧いこと言ったつもりか!
・このちょいネタのために麦人さんまた呼んだんだろうか…
・MAEDAX「コージー、コージー」…いろんな意味でギリギリのネタだなぁ


Cパート:ジェレミーとドラコンの卵(原作169話) テーマ:「飛距離」
・千里「街中でゴルフやろうって安易な企画ね」、こち亀で昔そんなネタあったなぁ
・テーマパークからどれだけあの耳をつけて帰れるか、某舞浜声優さんあたり余裕でアルバトロス出しそうですが
・4番ホール、まさかの実写MAEDAXに噴いた
 某誌のインタビューでMEDAXのネタに対する意気込みと言うか生き様を読んでその芸人魂に感服しました
 その上で敢えて言わせて頂きます、莫迦だろMAEDAX(もちろんいい意味で・爆)


ED
・やっぱり新EDは最終話だけなんですね、判ります

Dパート(絶望先生絵描き唄)
・大草さんと大浦さんって何繋がりなんだろう?
・高垣さん、魚と蒲鉾は違いすぎます!
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-08-31(Mon) 00:52:29】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る アニメーション会社の擬人化か・・・。前にこれと全く同じ話題について仲間と話した事があります。とっても、派手な行動が目立つ京都さんに、地味だけど優秀なボンズさん、ああゴンゾさんはどうしましょう?
【2009-08-31 Mon 02:27:27】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マンガは9番目の表現って…8番目までが何か気になります(ぇ) なんで椎名先生の名が(^^; 前巻までのあらすじは好き放題書いてますね...
【2009-09-02 Wed 23:06:56】 | SERA@らくblog 3.0
