プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
きつちり差し替えなさい!
◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第8話レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル~OP
・今週のあらすじは舌っ足らずな感じですね

Aパート:ああサプライズだよと私はうつろに呟くのであった(原作153話) 
テーマ:「サプライズ/逆サプライズ」
・パート2がAパートに来るのって始めてだよね
・背景「土器」でドキドキ、っておい!
・学校の時計の柄がうろペン…そういや最近実写MAEDAX見ないなぁ
・「シャフトのラジヲは俺に任せろ 構成T」噴いた…絶望放送での田原さんのリアクションに期待
・木野君がジャージを脱ぐシーンがBGMのせいで大宙レポートにしか聞こえません、佐藤さん、訴えるよ!
・背景ネタ「消」…あぁ、退屈×5で結局そのエピソードはやらないことが確定し逆サプライズ!(ってそれ違うアニメのネタだから!)
・藤吉さん、ワクワクし過ぎです(笑)…ってかあなた避諸地の回でリアルのBLは避けてるって設定だったのでは?


Bパート:告白縮緬組(原作165話) テーマ:「自首トレ」
・けいおん!1位…ってモロすぎるだろ!…ってか制作会社おたくじゃないでしょうに(笑)
・千里の想定した罪…「想定」だったら良いんですけどね
・合同自首トレやっておけばよかったのに…某夫婦の供述がすれ違ってるこのタイミングでそのネタは!(笑)
・金田一(孫)は講談社だから良いとしてコナンは伏せなくていいのか(苦笑)


Cパート:最後の、そして始まりのエノデン(原作160話) 
テーマ:「答えの出ている質問」
・この話は最終回だろ、人生という名のSL的な意味で(※注:正式には最終回ではないみたいですが)と思ってたらここで来たか
・うわ、いきなり実験回!…タッチですぐ判ったけど劇団イヌカレーさんで一本やるとは
・家電ネタの背景が「アメトーーク」…家電芸人か
・こっそり生前葬の遺影を差し込むわ座席の柄が「南国南国南国…」だわ、久米田先生追い込まれてるなぁ
・ミステリートレインのトレードマークに「エンドレス」…主演声優にまでどうだかなぁと言われちゃぁねぇ
・ヤバイ、時折出てくる本気の鉛筆画の可符香が可愛い(笑)


ED
・絶望した!やっぱり新エンディングが間に合わなかったことに絶望した!
 結局最終回しか流れないんですね、判ります。

Dパート(絶望先生絵描き唄)
・今週は木野加賀コンビ
・寺島さん、いくらなんでも歌詞まんま過ぎます(笑)
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-08-23(Sun) 13:56:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

