プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉しい展開に絶望した!
◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第7回レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル~OP
今週のあらすじは萌えアニメのヒロイン風ですね(笑)

Aパート:アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか(原作158話) テーマ:「後から儲ける商売」
小森霧:『チューしなさい』 キター!!!
コホン、取り乱しました。想像通りの色っぽさで満足満足

・新キャラ2人追加。根津美子役はゆののお母さんinひだまりスケッチこと根谷美智子さん、丸内翔子役は堀江由衣さん
絶望枠で堀江さんのCMが良く流れてたのはそういうことね…ってアレ?
ハッ Σ( ̄□ ̄; 丸内翔子⇒マルチ商法⇒To Heart(美少女SLG)のマルチ⇒その中の人は堀江由衣さん…、中の人ネタじゃないか!
しかしこの2人が登場とは、絶望放送でおもいだしニヤニヤする神谷さんが目に浮かぶ(笑)
・根津美子の「偉いねぇ、よくやったねぇ」が小原乃梨子さん(ヤッターマンのドロンジョの中の人)に聞こえたのは台詞のせいかなぁ
・背景ポスターが絶望レストランのジャケット絵になっている!
・谷井さんのハスキー声はいいなぁ…けど懺期中にこれほど小森霧が喋る回が他にあるんだろうか…
・ザンダクロス(ドラえもん のび太と鉄人兵団)ネタ、アニメで見るといやにリアルなんだけど大丈夫?
・デ○ゴスティーニ、私も昔恐竜の骨格模型が付いてくるやつ集めたなぁ…
・交のアクションがありえないことになっている(笑)ファミコンのアクションゲームじゃあるまいに
・EDのテロップ「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見る」って「か」が抜けてるじゃないか!きつちりしなさい!
 (ってかタイトル元ネタが「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」だってこと考えたらわかるでしょうに)


Bパート:将軍失格(原作83話) テーマ:「○○将軍」
・また懐かしい回を…(第9集)
・黒板ネタ「夏ですし」…ってそんなぶっちゃけられても
・悪魔将軍とは懐かしい…今の若い子「地獄の断頭台」とか知ってるのかなぁ
 II世の方しか知らなかったりして
・かに将軍も地域選ぶネタだなぁ、かに道楽しか知らない人結構いそうだけど
・今回グリグリとよく動くなぁ
・黒板ネタ「トゥース!」って…確かにこの構図春日っぽいケドも
・黒板ネタ「和解しました」…結局あの2人和解したんだ(苦笑)
・藤吉さんは漫画将軍っていうよりBL将軍な気がする
・『皇帝』ペンギンオチ、原作で読んだ時巧いと思ったのは私だけ?


Cパート:ああサプライズだよと私はうつろに呟くのであった(原作153話) テーマ:「サプライズ/逆サプライズ」
・望の誕生日ネタは原作32話「十一月四日に生まれてすいません」を参照…ってこの話アニメ化されてなかったorz
・そもそも現実にサプライズ誕生パーティーなんて存在するんでしょうか?
・奈美「サプライズが欲しいの」…新谷さんが言うと何かはまるなこの台詞(笑)ウザいけど
・「あなたとはちがうんです」…上田さん、お疲れ様です
・全員が笛使いでビックリのサプライズパーティ!って新作は笛削除されたらしいんですが(苦笑)
・確かに千里は何もしないほうがサプライズ(笑)
・まさかの丸井さん呼び出しで「つづく」…次週本当に大したことなくて逆サプライズ、ですね判ります。

Dパート(絶望先生絵描き唄)
・今週は新キャラの悪徳商法コンビ
・堀江さん、本当に釣りしてる絵描いてどうするんですか(笑)




そういえば来週第8回だけどEDどっちの曲が流れるのかなぁ…
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-08-16(Sun) 02:11:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

