プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
待望の新キャラ登場
◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第6話レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル~OP
今週OPに変化はない模様

Aパート:マディソン郡のはしか(原作128話) テーマ:「大人のはしか」
・確かに大人になってからのはしかって大変ですよね。私も大きくなってからかかったから病院に入院するハメになった記憶が
・大人になってからのゲームは危険…確かに!私も小さい頃ファミコンとスーファミとか買ってもらえなかったらGBAとかDSでピコピコ(略)
・そういえば奈美って当初構ってちゃんキャラだったなぁ、と思い出してみる
・的屋の型抜きネタ、話にはよく聞くけど本当にあるのかなぁ?アラサーの私は見たことないんですが…
・隣の校舎の一年生、もともとイコール可符香であることを隠してるわけじゃなかったけど野中さんの声が付くと一発でわかるなぁ(苦笑)
・1話Aパートで絶望少女達が突入するシーン見てから今話の絶望少女達が詰め寄るシーンを見ると…
 ま、まぁシャフトも忙しいでしょうしね(汗)
・味皇料理会ってミスター味っ子かい!つか既に高校ですらない様な
・肉人形の説明のもう中学生です風の喋り、誰?あれも井上(麻)さん?


Bパート:夜の多角形(原作157話) テーマ:「角が立つ」
・BGMがトロイメライ…可符香のシーンだから?でもシーンの雰囲気に合ってる
・大浦さん家の向かいの表札…原作では出てこないんですが(^^;
 シャフトは絶望放送リスナーまで弄るようになったんですか
・大浦さん初台詞、声優さんは高垣 彩陽さんだそうで
 (tvk本放送終了直後にWikipedia見たら既に加筆されてて驚いた!)
 シャフト(新房監督)作品はお抱えの声優さんが多いと聞いて新キャラはひだまり組でまだ出てきてない阿澄さん(今期マリアの友人役で出てきたけど)とか水橋さんとかかな?と思ってたんですがWikiedia見る限りシャフト作品にはお出になられてない方のようですね
 個人的には井上喜久子さんの地声位の低めのトーンを想像してたんで一瞬驚いたんですがこれはこれで可愛い
・原作95ページ…可符香「実際お隣の国では人を罵倒する言葉が(以下略)」
 アニメ本編  …可符香「実際何処かの国では人を罵倒する言葉が(以下略)」
 クレーム対策も大変ですね
・井上麻里奈さんの猟奇演技、いいなぁ…ってか赤トーンの猟奇シーンは普通に怖いんですけど
・フリーハグのシーンのBGMなぜそんなに壮大に(笑)


Cパート:ライ麦畑で見逃して パート2(原作105話) テーマ:「スルーライフ」
・だからいちいち数分戻らなくてもいいから!
・轢き逃げじゃなくドライブスルー…テレビでいいのか、このネタ
・MAEDAX G:「私が書いた背景をシャフトがトレスしました」(笑)
 原作通り、ってトレスってことかよ(笑)
・神シールが角プリ背景になってよりビ○クリマンシール風に
・なぜうろペンの中にさのすけが

Dパート(絶望先生絵描き唄)
・千里の絵、なんかジャ○の某鼻毛漫画にあんなキャラいなかったっけ?…と思ったら摩り替えるのかよ!
 井上麻里奈さん、本当に絵が巧い!!後藤邑子さんの絵とセットでグッズ化したら売れるよ、これ
 まつらいさんの絵は…確かにまつらいさんの絵だ(笑)




今回、大浦さんのメイン回が放送されたことから根津・丸内の悪徳商法コンビの回も懺期でやりそうですね
あの2人がメイン扱いの回というと第158話『アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか』
「もう、次の回だから!」ネタもできるし来週放送分あたりで来るんじゃないかな?
そういえばあのエピソードって確か・・・(手元の第16集限定版を確認中)・・・

谷井あすかさん、あの台詞楽しみにしています
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-08-10(Mon) 09:27:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

