プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
うんと驚かされたBパート
◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第5話レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル
え~、毎度毎度お疲れ様です。斎藤千和さん
最終話まで毎回違うキャラで行けるんでしょうか?

OP
なんかラストの砂漠とか首吊りの木とか鮮やかなカラーになってるんですが…
本気で毎週毎週ちょっとずつ変えるんでしょうか…ってひだまりスケッチ×365では変えてましたね(苦笑)
忙しいはずなのにそんな無理して大丈夫?

Aパート:過多たたき(原作174話) テーマ:「過多書き」
・あの、この話まだ単行本化すらされてない…
・あの、急に松葉杖が出てきて急に消えたんですが…きっちりしなさい!
・いつのまにか学校前にひだまり荘が!
・はな金データランド懐かしい…ってか平成生まれの視聴者には通じないんだろうなぁ
・逮捕フラグの「時代の寵児」…ホリエモンか
・過多書きトランプにきっちり「F」と「さしすせソイ」が入っている…どんどん絶望放送ネタが一般的に(笑)
・ハイパーメディアクリエイター(笑)…そういやあの夫婦は皆既日食見れたのかい?
・そういえばこの回、肩書きがテーマなのに望の中の人の「アジアNo.1」ネタ出て来ないね


Bパート:アーとウルーとビィの冒険(原作166話) テーマ:「うるう」
・ブルーとうるう…似ている!(苦笑)
・背景で大浦さんが目立ってる。どうも3期は新しい回を選んでるみたいだから「夜の多角形」アニメ化するのかな?
・モボ、モガ(モダンボーイ、モダンガール)…って「モブ(キャラ)」と引っ掛けた駄洒落?
・大草さん登場…あれ、卵買ったの大草さんって描写なかったっけ?
・可符香の羅列ネタ攻めるなぁ、ってかオリコンの件とか大丈夫?
・「読んでない子が来ちゃったの」の台詞…さおりんの元ネタの後藤沙緒里さんじゃない気がするのは気のせいかい?
・千里の歌はキャラクターソングになるのでしょうか…。
・やっぱり怪しい変態キャラ役の声優は大宙さんですね
・大オチで井上麻里奈さんと喋ってる男性キャラ、まさか…とエンドクレジットをみてみると
 「畑さん・・・・・畑健二郎」
 本気で噴いた…ってかシャフトも火田先生もなにやってるんですか!!Σ( ̄□ ̄;
 多分また「井上麻里奈さんに言われたんです」っていうオチなんだろうケドも
 そういや確かに井上さんがブログで「ゲストが来た」発言されたとかでまさか火田先生?って噂になってたケドも! 
 きっと絶望放送でネタにしてくれるだろうからそれを期待ってことで


Cパート:ライ麦畑で見逃して(原作105話) テーマ:「スルーライフ」
・あびるフラグ継続中につきあびるの声がラブコメ風味の高いトーンに…
・「見逃してくれよ」…って昔そんなCMあったよね
・哲哉、けいこ、朋…ってやばいやばい、いろんな意味で
・ジャイアンにスネ夫にのび太がいる…ってか次のカットの背景、まんま野比家だろ(笑)
・バターの柄が「虎がバターになる童話」…黒くないとはいえ大丈夫?
・臼井君が台詞つきで出てくるのすごい久しぶりな気がするのは気のせいでしょうか
・N○Kの集金ネタ、最近の判例だとテレビを持っている以上解約手続きをしてなければ払わないといけないらしいですね


Dパート(絶望先生絵描き唄)
・矢島さん、ところどころ声が嵐を呼ぶ園児になってます!(笑)
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-08-02(Sun) 02:18:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

