プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
晦は絶望
◇◆◇◆◇ 懺・さよなら絶望先生 第4話レビュー ◇◆◇◆◇


アバンタイトル
ニャホニャホタマクロー懐かしい(笑)
伯爵の声、微妙に俳優の平泉成さんの物真似に聞こえるのは気のせい?

OP
前回より映像が劣化…第2期みたいに毎週劣化していくネタかな?
第2期では白黒が最終回でカラーになったけど今回は??


Aパート:余は如何にして真人間となりし乎(原作141話) テーマ:「TPOを弁えない」
タイトル聞いてもテーマより先に「いけない!カエレ先生」が出てくるんですがどうしたら(笑)
というかこれの元ネタの「いけない!ルナ先生」を知ってる世代って明らかに私より上ですよね…若い子分かるのかなぁ?
そういえば「計算ができない→みんなの前で恥をかく→苛められる→人生を悲観する→自殺」的なチャート式ってある意味「絶望」的ですね(苦笑)

・TPOのP、PLICEじゃなくてPLACEでしょう。きつちりしなさい!
・いけない!カエレ先生本気出しすぎです(笑)上田さんも小林さんもノリノリっぽいし!
・円錐の母線が13cmじゃないと三平方の定理が使えません!…ってこれは久米田先生(原作)のミスだからいいのか
・まさかの妄撮ネタ(笑)
・バックドラフトのテーマ、やはり版権的に掛けられなかったのでしょうか
 まぁ、最近は火災の映画より黄色いパプリカを齧る鹿賀丈史さんのイメージの方が強いでしょうけど(そのネタも古いかな?)
・飛騨毬(ひだまり)高校にゆのがいる(笑)…あなたはやまぶき高校の生徒でしょう
・千里の猟奇オチがパワーアップしている Σ( ̄□ ̄;


Bパート:祝系図(原作145話) テーマ:「祝うに祝えない」
・またもや水着回とはあざとい
・よく見るとところどころ書き割りの継ぎ目が(笑)
・エブリケンミン カミングアウト…色々と演出が酷いという噂もありますがその割には人気あるみたいですね、あの番組
・ハルウララネタ…相変わらずネタが風化するの早いなぁ
・粛日…私も今実家で「粛日」してます(苦笑)
・霧の登場シーン…さらにあざとくなったなぁ


Cパート:ドクトル・カホゴ Part2(原作104話) テーマ:「過保護者会」
・前半使い回しじゃないか!訴えるよ!
・そうか、ド○ホルンリンクルを見つめる仕事は過保護だったのか(苦笑)
・野球グラウンドのフェンス広告が「絶望放送」(笑)
・ラストであびるの声がちょっとトーン上がったのはあびるフラグ後だからってこと?
 獄OADであびるの声のトーンが高かったのもそのため?


ED
Aパート、Bパートの製作協力が虫プロダクションって手塚治虫先生が作ったところじゃないですか Σ( ̄□ ̄;

Dパート(絶望先生絵描き唄)
・飛び道具が多かっただけにまといと霧だとちょっとインパクトが…と思ったらオンエアされないバトルやってたのか
・あとやっぱり谷井さんの声はいいなぁ
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-07-25(Sat) 10:04:03】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ラーゲルの性典ってなんですかーΣ(・∀・) 今回の全巻までのあらすじは、とってもバイオレンス! 望に訪れるプリンシパル欠如の危機! プ...
【2009-07-26 Sun 23:27:53】 | 空色きゃんでぃ
懺・さよなら絶望先生の第4話を見ました。絶望レストラン第4話 余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴパート2余は如何にして真人間となりし乎せっかくの日曜日なので新しいスニーカーを履いて外出しようとする奈美だったが、梅雨時期だったためにす...
【2009-07-27 Mon 05:58:43】 | MAGI☆の日記
