プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
淡々すぎる結末
◇◆◇◆◇ 金田一少年の事件簿 「剣持警部の殺人」 解決編 #12 ◇◆◇◆◇

絶望した!盛り上がらない結末に絶望した!


毒島の回想シーンでしか出ないなんて高遠出す必要ないじゃんかよ OTL
高遠出すなら出すでちゃんと必然性を提示してよまったく…

ていうかストラップのエピソード、いろいろと矛盾点がありすぎ!
(1)オッサンの台詞
 「お前の携帯から引きちぎったんだろう」…ストラップの紐切れてねーじゃん!!

(2)毒島の勘違い
#11の回想シーンで毒島は十神まりなが転落死するところを目撃していた。
ってことは普通は「自分を告発するために握り締めた」じゃなくて「持って逃げる時に死んだから手の中に残った」と考えるべき。
動揺してたからってエクスキューズを入れても無理があるだろうよぅ

(3)警察の杜撰すぎる捜査
ストラップが証拠品で押収されてて、毒島のものだったことが判明してるってことは捜査一課や鑑識が捜査したってことだよね?
剣持のおっさんはともかくとしても誰か1人ぐらいストラップがどんなものか調査した時に録音機能があることぐらいわかるでしょう!?
ミステリ世界の警察の捜査力はアレってのがセオリーだけどいくらなんでもこれはないでしょうに

被害者を持ち上げてかつ犯人を救済するために足したんだろうケド逆効果だよ…OTL
ただでさえ#11で剣持警部が自分の立場や毒島の事情も棚に上げていきなりぶん殴ってもやっとしてたのに結局もっとモヤっとしたよ…。

次回こそはもうちょっと練ったストーリーをお願いします。
金田一少年 | 【2009-07-22(Wed) 20:46:16】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

まあ毒島陸は学校で嫌われ者だから被害妄想激しく、警察は手柄たてたい思惑がありろくに調べなかったと解釈した。女のゲストキャラが次回は数人殺される展開と毒島陸が再登場する展開を望む。
2009-07-23 木 20:00:12 | URL | 仙水丸 #- [ 編集]

まぁ、やっぱりそう解釈せざるをえないですかね。
いずれにせよ次回はもうちょっと頑張ってほしいところです。
2009-07-25 土 09:30:11 | URL | Master #flTOge/s [ 編集]

青井が犯人だと思ってた。一番の疑問は毒島がまりなのどこにそしてなぜ惚れたのかが不明だ?次回は女性キャラが数人殺される展開を望む。毒島陸はいい味だしてたがもう出なそう。
2009-07-25 土 20:06:17 | URL | 仙水丸 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

