プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
どんだけギリギリ進行でやってるんですか!
いや、うっかり7時ごろから転寝して見逃す所だったよ!
テレビつけたら前回のあらすじ読み始めてたよ!(汗)

04:05 修正
そういえばまだ放送されてない地域のほうが多いので追記の枠でレビューします



アバン/OP
EDクレジットによると今回も斎藤千和さん
この分だと二期の絶望文学集みたいな持ち回りじゃなく、斎藤千和さんで固定なのかな?

Aパート:持つ女(原作154話) テーマ:「第2の才能」
・霧のナレーション、いきなり背景にさのすけ入りクラナドのポスター…。
 今回さのすけやお馴染みのシャフト過去作品ネタが多いよ(^^;

・交のミニコーナー「まじるのゆう鬱 めだかの兄弟」…なつかしいなぁ、「わらべ」
 この作品視聴者層年齢高そうだからみんなネタ判るんでしょうが

・「急募 制作進行 演出
  条件 すなおな人 (有)シャ…」
 制作進行厳しいのかよ!Σ( ̄□ ̄;

・スイーツを食べた千里のリアクション、味皇様(ミスター味っ子)のパロ?
 …ってかあびるがまといの首を絞めている Σ( ̄□ ̄;;
 …ってかまといがペ○ちゃんに

・奈美「まだ38カット目だよ」…アニメにページはないですもんね

・羅列ネタ「井上喜久子+17歳」+望の台詞「おいおい」(笑)

・「きものの真田+気を使っている」が「真田」に変更。シャフト、きっちり気を使いなさい

・首相+翠星石…はいはい2chネタ

・真田アサミさん、「いいともー」のアドリブは不意打ち過ぎです

・ドル○ーガの塔、色々と原作よりヤバくなってないか?
 イチローの「ほぼイキかけました」とか、
 ネ○・スプリングフィールド+久米田の野郎wとか
 MAEDAX+ハヤテ+ヒナギク+西沢さん(?)朝風さんとか
 (…ってかヒナギクの制服が白皇学院の制服じゃなくてただのセーラー服じゃないか、きっちりしなさい)

・KING OF POP…マイケルジャクソンネタ追加って、どんだけギリギリ進行してるんですか!

・望「あなたがたは特にもてあます才能がなくてよかったですね」の背景で
 主演男優賞、ベストパーソナリティ(以下略)
 なんという神○さんへの皮肉(爆笑)!…絶望放送でのリアクション期待してます

Bパート:おろしや国タイム譚(原作129話) テーマ:「タイムラグ」
・うろぺんに鳴き声が! 前からあったっけ? Σ( ̄□ ̄;

・勝手に霧を殺すな(汗)しかし谷井さんのハスキー声、風邪で苦しそうな役にあってるなぁ

・さりげなくうろペンクッションの宣伝するな(笑)…持ってるけど

・背景ネタ「デメロール」…だからどんだけギリギリ進行(以下略)

・「記念写真」「スタジオかのん」…○松先生弄り再び(※原作どおり)

・「居酒屋ABC」…ジャクソン5ネタ、ってどんだけギリギリ(以下略)

・バイト中の大草さん。なんか大草さん、お母さん的キャラだった筈なのにいつのまにかセクシー人妻キャラになっているなぁ そして臼井君が半透明…。

・「とらうま高校」…オチであの3人が出てくるための伏線?

Cパート:晒しが丘・パート2(原作103話) テーマ:「自分晒し」
・三期にして初の前後編…個人的には何か中途半端感があるんできっちり1話でやってほしいなぁ

・久米田先生弄り(背景がかってに改蔵第1巻表紙絵w)にMAEDAX弄り…容赦ないな(笑)
 ってかMAEDAX Gも自分であんな台詞読むなよ(苦笑) 

・自分さらしをする三つ編みの女性…矢島さん、声が嵐を呼ぶ園児になっとりますがな(^^;

Dパート(絶望先生絵描き唄)
マリアの友人(通称マリア2号)役で阿澄さん登場
大浦さんあたりで出演されるんじゃないか?なんて予想を良く見ましたが…マリア2号は本編で喋らないから兼役の可能性もあるよね…?
ぜひ絶望放送で「ひだたにラジオ×365」をやってほしいなぁ、と
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-07-12(Sun) 04:02:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

