プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
歌は世につれというけれど
今日は新入社員の正規配属歓迎会
2次会ではサザンオールスターズマニアの新入社員とカラオケ

自称「桑田(佳祐)さんが歌ってた歌なら何でも歌えます」と言うだけあってイジワルな上司および先輩社員が桑田さんソロの隠れた名曲(らしい、私は知らないけど)とか原由子さんの曲を入れるも普通に歌ったり合唱する彼
それならば、と段々サザンとは関係ない曲へと場がシフト

これならどうだと私が入れた曲
♪あの素晴らしい愛をもう一度/北山修・加藤和彦

「あ、その曲桑田さんがカバーしてたんで歌えます」…普通に歌え(合唱し)てるよ(--;

じゃあ、桑田さんが生まれる前の曲ならいいだろう
♪青い山脈/藤山一郎・奈良光枝

「あ、その曲桑田さんがカバーしてたんで(以下略)
これ、60年前の曲なんだけど…(--;;;

上司が洋楽の曲(ビリー・ジョエルとか)を入れてみても
「あ、その曲桑田さんが(以下略)

守備範囲広すぎです、桑田さん orz

こうなったら…友人知人の持ち歌を使うのは気が退けるけど本人いないからいいか
♪歌舞伎町の女王/椎名林檎

「それは桑田さん歌ってないです」 …やった?(゚▽゚ )
「けどその曲は普通に知ってます」 OTL

次回リベンジしてやる…
今練習中のDAIGO(BREAKERZ)歌えるようになってやる! 。・゚・(ノД`)・゚・。


社会人日記 | 【2009-07-12(Sun) 02:23:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

