プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
絶望した!アニメ惨期に絶望した
さよなら絶望先生、アニメ三期おめでとうございます。

三期第1話でテンションが上がったんでゲッペルさんが来る前にレビュー記事をupします。
(次回以降やるかどうかは私の時間とやる気次第ですが)


絶望した!二期みたいにとんでもない実験回が入るんだと思ったら全部普通に原作通りに逃げこんでて絶望した!(普通って言うなぁ!)
普通って言えば相変わらず奈美の出番多かったですね
EDアニメーションでもメイン的扱いだし…やっぱりラジオの影響で(?)愛されてるんだなぁ、と
今回はちゃんとEDクレジットに名前あって良かったですね

アバン/OP
ちょ、あらすじが二期の第1話(爆)そしてあらすじを読んでるのがやっぱり斎藤千和さん…
なんだろう、前回(俗選集)が前回だっただけに普通…(だから普通って言うなぁ!)

7/5追記:偽装結婚から脊髄反射で書いたけど俗第1話とはちょっと内容違いましたね(汗)

そして例によって間に合わなかったOPアニメーション(笑)
でも個人的には一期、二期の扉絵カットや絶望文学集のMAD風動画もアリアリアリ…
やっぱり絶望先生の主題歌はオーケンさんじゃないとダメですね
視聴したときはちょっと地味かなとも思ったんですが1コーラス繰り返して聞いてみると結構いい感じ

Aパート:落園への道(原作127話) テーマ:「験担ぎ」
事前発表の話でなんだっけ?と首を捻りつつも冒頭で「あぁ、絶望先生が拉致られるあの話か。」と理解した私は十見様
とりあえずお約束事として
・台詞がないシーンではまといが「ジーッ」と言っている(イヤホンで聞いてようやく気づいたよ!)
・木津千里の台詞はきっちり「、」「。」「!」「?」が入る(見た感じ獄・下の仕様で統一?)
は引継ぎな模様。
さのすけが出てこないかなと見返してみたけどいないっぽい…原作で出てきてない所には追加しないのかな?

第1話の冒頭らしくキャラがたくさん登場
そういえばこの話絶景先生も出てきてましたね…三期が終わるまでに再登場するかどうか若干不安ですが(苦笑)
そして絶望少女達の突入シーン、千里と真夜、まぁ晴美まではともかくとして芽留はどうやって流血沙汰のダメージを与えたんだろう(笑)


Bパート:春の郵便配達は二度ベルを鳴らす(原作134話) テーマ:「春の便り」
この話やると知った時点で「あぁ、奈美が弄られる→絶望リスナーがネタにする→ラジオでパーソナリティーSが凹む」というエンディングが見えた!(←漫画どころか掲載している漫画誌が違います)
しかもこの話の舞台、借金執事とひきこもりのお嬢様が出会った公園じゃないか!気づかなかった…(いや、これも漫画どころか以下略。まぁお弟子さんの作品だけど)

携帯の待ち受け画面がひだまりスケッチのゆの Σ( ̄□ ̄;
しかも背景のうめてんてーがくめたんのエンドカードでやったうろペンバージョンという芸の細かさ(笑)

Aパートで未登場の久藤君、大草さん、霧ちゃん、交君が登場
是非三期では「チューしなさい」の回をどうかひとつよろしく
そして上田耀司さん、毎度御役目ご苦労様です…ってかあの人はこんな形にテレビ出しちゃっていいんでしょうか(爆)

7/5追記:ちょ、霧のパソコンに送られてきたメール写真に実写が1枚…ってかこの写真、原作にも描かれたアレじゃないか!
絶望した!レーシック手術でモテモテになった漫画家弄りに絶望した!
来週水曜に更新される日記でどんな反応が返ってくるか楽しみだ(爆)

Cパート:晒しが丘(原作103話) テーマ:「自分晒し」
どうやら三期は全部原作のカラーページ見たく和紙風の質感の塗りで揃えるみたいですね
最初あれ?と思ったけどある意味原作通りなんでこれでOK
この話で糸色倫が出てきて主要キャストの方は全員一通り登場、顔見世って言うかリハビリ的な意味でこの3話が編成されたんでしょう
しかし、この話こんな投げっぱなしの話だったっけ??

エンディング~Dパート(絶望先生絵描き唄)
エンディング、只野さんの曲だけ合って絶望のEDらしいいい曲でした
そしてへそ出しルックの奈美…アリだな

Dパートの絵描き唄、描く前からオチはわかってたけど
後藤邑子さん絵巧すぎ、ある意味くめたんより巧いんじゃ(笑)
この調子でよろしくトゥモローの執筆の方もよろしくお願いします
そして小林ゆうさん・・・・・・・・・・OTL
スポンサーサイト
絶望した!○○に絶望した! | 【2009-07-05(Sun) 02:08:18】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

絶望先生は始めは面白かったけどねぇ。後、金田一の毒島陸が実はいい奴で再登場してほしいね。女性キャラは瀬倉以降殺されてないので次は女性キャラが数人殺される展開だったら金田一作品は神。
2009-07-07 火 22:28:32 | URL | 仙水丸 #- [ 編集]

絶望先生>
まぁ、最近はあまり笑いを誘うタイプの原作じゃなくなってきてますね
むしろ絶望放送の方が屋台骨を支えてる気がしないでもないですが…。

「剣持警部の殺人」>
犯人にしちゃいましたからねぇ…
蝶の火傷の彼みたいな出し方…も辛いしなぁ(世間的には凶悪犯だし)
せめて動機の告白で汚名返上して欲しい所ですね

女性キャラが殺される展開>
ついでに事件現場が男子禁制の場所で美雪が捜査に行ってピンチに!なんてサスペンス展開したらいつもと違う感じで面白いかも
2009-07-07 火 23:29:07 | URL | Master #XSpOQyYU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]クチコミを見る 絶望先生ももう三期目・・・。このように続編が作られるということはそれだけファンが多いという証拠ですが、果たして今期はどのような絶望先生が見られるのか?・・・しかし・・・。 *一週間のアニメを
【2009-07-08 Wed 14:14:31】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
