プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Looming "METAMORPHORSE"
◇◆◇◆◇ 金田一少年の事件簿 「剣持警部の殺人」 解決編 #9 ◇◆◇◆◇


そうかぁ、丸めたカーペットかぁ…。(遠い目)

負け惜しみにバウムクーヘンは同心円で丸めたカーペットは渦巻きだから連想できるわけないだろっていちゃもんつけようと思ったらマガジン27号(#6)の首を吊った毒島のシーンで毒島の足元にギリギリカーペットの端が描き込まれている!

すいません、私が悪うございました(爆)

とはいえ、第2期始まって初の「さんずいがつかない」真犯人と言うことで祝・ジンクス脱出!
きっと他の金田一系ブログでも安堵の声が上がっていることでしょう(笑)

いよいよ来週、「剣持ではなく毒島が犯人であることを証明」するんでしょうが…どうやって?

金田一が指摘する毒島の台詞の問題点、以下の台詞の中に答えがあるはずです

#6
『助けてくれ!す・・すぐ近くだ!
 ネット喫茶から出てきたらサングラスに帽子とマスクの男がいてやベーと思ってソッコー逃げたんだ
 いったん撒いたつもりでいたんだが・・・・そっちに駆け込むつもりで来たらまた奴が・・・・
 慌ててこのビルの階段に逃げ込んで廊下に隠れてたらまたこないだみてぇな脅しのメールがきやがったんだ
 殺される・・・・!このままじゃあいつらみてーに・・

 るせぇ!!すぐ助けに来い!!
 大体の場所を言うから警官をよこせ!ただし信用できる奴だぞ?
 ひとりじゃだめだ!最低3人は・・・・』

#8
『・・・・わ・・わからねぇ・・・・
 口になんかあてられて気がついたら・・この病院に・・

 俺が聞きてーよ!

 ・・・・死・・?

 ケッ あの刑事は・・ あいつはどうしたんだよ?
 
 そいつが犯人に決まってんだろ!?さっさと刑務所にぶち込めってんだ!!』

1文字だとしたら「死」かな?
殺されると思っていたなら状況から考えて死にかけてたんだろうなと思う筈
「死にかけてた」と言われて「え?俺そこまでやばい状況だったの?」と反応してしまった、という

あれ…これまさか(高遠以外の)黒幕が「すぐ助けるからこういう方法で自殺してくれ」と指示を出したってフラグじゃないよね?(汗)
スポンサーサイト
金田一少年 | 【2009-07-04(Sat) 19:06:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

