プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
運命の歯車が回り始めた日
逆転検事レビュー第4回ですがいい加減ネタばればっかになってきたんで白文字にします。
(一部逆裁2、3、4のネタばれを含むため注意)

第4話 『過ぎ去りし逆転』

毎度おなじみ過去編…逆裁3以来恒例になったなぁ
まぁ、後付で因縁話やるためにはしょうがないんですが
今回は御剣検事幻の初法廷…確かに初法廷は逆裁3第4話で描かれてますからねぇ
そう考えると2連荘で被疑者が法廷で死亡って縁起でもない話だなぁ
ってかあの裁判長、こんな出来事があったのに逆裁3第4話で御剣と初対面のような口ぶり、もはや耄碌してるとしか(←野暮なところにツッコむな、^^;

法廷で起きた犯罪、脱出不能に謎の少女とくれば逆裁4のあの事件を想像してしまいますが巧いこと違うネタに仕上がっててうまいなぁと
クライマックスの御剣のフラッシュバックで割れた香水、大きな音のテレビ、消えた防犯ビデオ…と伏線が1本の糸で繋がって「!!!」となった時は爽快でしたよ
他にも
・一条検事の本名が九郎→crow→英語で「カラス」→初代ヤタガラス、とか
・食べ物の自販機の前で冥が「あまりお金持ってない」→御剣が「私のお金と合わせて買うか?」と糸鋸の行動の伏線が貼られている
と細かいところもちゃんと考えてあるなぁと感服しました

他にも御剣ひとりで消火器を調べると「これで殴られたら記憶が消えそうだ」→法廷で裁判長席を調べると御剣が「木槌で叩きのめされる夢を見た」
ちょ、それ逆裁2の第1話(笑)

そしてラスボスらしき葛氷見子の登場…
ちなみの時は幽霊として乗り移れたし、牙流兄の時は途中までラスボスであることが判らなかったからいいけど今回どうやって最終話を乗り切るんだろう?
完璧な変装なんてどこかの犯罪芸術家か怪盗1412号みたいなネタ出さないと辛そうな気がするんだけど…どうなるんだろう?


逆転検事 | 【2009-06-01(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ひさしぶりの書き込みですが(笑)

逆転検事クリアしました。
カミさんがやるとうるさいので
速攻でやり込み…結構疲れた。

あとオバチャンがうるさくてとっても疲れた(笑)
最後の最後までオバチャンうるさいから
気をつけて(笑)
2009-06-01 月 21:15:35 | URL | SAHK #- [ 編集]

SAHKさん、お久しぶりです

今回御剣が主人公だっただけに3,4で出番なかった分を取り返すかのようにオバチャン出てきてましたね(苦笑)
最後のおいしいトコまで持ってくし…

最終話でもし大沢木ナツミがモブキャラじゃなくて、オバチャン、ヤハリ、ナツミと連続で尋問させられた日にはプレイヤーも御剣も辟易しそう(笑)
2009-06-06 土 14:28:55 | URL | Master #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

