プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
隠滅された陰謀
スケールも難易度も上がってきたよ…
3話から登場の新キャラ:一条美雲と新システム「ぬすみちゃん」
第1話で伏線貼られてたんで予想はしてたけどやっぱりヤタガラスの人でしたね
しおらしい美少女じゃなくちょっと勝気なヒロインってのがいかにも逆転シリーズらしいなぁ、と
「ぬすみちゃん」は事前情報でも明らかにされてましたが現場検証シュミレーションシステムです
どんどん話がSFチックになってくるなぁ(笑)
ぬすみちゃんの操作は美雲がやってくれるし、シミュレーションと言うだけでゲーム上の操作は何も変わらないのですがストーリーの幅は色々と広げられそうです。

ひょっとしたら第4話以降でそうなるのかもしれませんが(←これ書いている時点でまだプレイしていません)
連れて行くパートナーを美雲と茜で交代できるようにして、美雲が一緒のときはぬすみちゃん、茜が一緒のときは(プレイヤー視点で)カガク捜査ができるとかしたらすごく面白くなりそうな予感

第3話『さらわれる逆転』

最初ブログタイトルを「偽りの誘拐」にしようと思ったんだけどネタばれどころか真犯人示してるじゃんってことで自粛
今作、判り易いのから細かいのまで過去作品のネタが登場してきますね。

第3話だと
・宝月茜(蘇る、4-2~)
・大場カオル(1-3、2-4、3-ED)
・原灰ススム(蘇る、4-4)
・タイホくん(蘇る逆転 他)…BGMが蘇る逆転の動くタイホくんのテーマ(^^;
・バンドー(1-2、2-4 他)…どこまで大きくなるんだよ、ってかプロトタイホくんの中の人って明らかにボーイだよね
あと、
・ステージのバンドのエンブレムがガリューウェーブ(逆裁4)とか、
・カリヨーゼのうらみ=鹿羽うらみ とか、
・派手な予告状出す泥棒=怪盗仮面マスク?とか、
・警察局から贈られたサボテン=罪門刑事の持ち物?とか…

私は気づかなかったんですが、成歩堂龍一、綾里真宵、綾里晴美の3人もカメオ出演してたらしいですし探すともっとあるかも

3話も序盤は判り易すぎる取っ掛かりで大丈夫と思ってたら後半が難しい
姫子小倉を殺した?の追及パートが本当に判らなくて降参しました(爆)
その時点で真相は読めてたんですが何を突きつけていいのか全然わからず

そして答えを知ったらミステリ的にはありがちな根拠…OTL
確かに、それに関する台詞がいやに目立つなぁとは思ってたんだけど、アレにちゃんと描写されていたとは…
ずっと姫子が撃ったのが空砲であることを証明するんだと思ってたよ


そして、エピローグでの狼の台詞がすごい気になる…
まさか密輸に係わっている検事=優木検事で最終話でラスボスとして再登場、なんて(他作品ネタバレにつき注意!)逆裁4の牙流兄でやったばっかしなオチじゃないだろうな、おい


逆転検事 | 【2009-05-31(Sun) 13:56:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

