プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
理系的なモバイルの話?
ども,Masterです。

最近知ったんですがディズニー携帯ってソフトバンク系といいながら厳密には別会社らしいですね
D社の携帯しか使ったことないんで知りませんでした

そうそう、モバイルで思い出したんですがPSPのモンハン、やっぱり人気らしいですね(←ネタが古い)
最近転属で同年代/若い子が多い部署に移ったんですがモンハン好きが結構いるらしくて
今まで私の身近にやってる人がいなかったんで実感なかったんですが人気なんだなぁ…と

モンハンはやったことも見たこともないんで
「アイルーとか言う猫みたいなキャラが出てきて肉を焼いてくれて『こんがり肉』にしたり、イアンクックとかババコンガとか言う名前のモンスターを狩って素材集めて武器・防具を作れて、中でも麒麟セットとか言うアイテムが人気らしくて、でも中々狙った素材を落とさないもんだから『物欲センサーがついている』とか言われてて、砂漠のステージに行く時は冷たいドリンク、寒冷地のステージに行く時は温かいドリンクを持っていかないとえらい目に遭って、最近いろんな雑誌とコラボしてオリジナルの武器とか配信してて、今度Wiiで出る新作では笛だか弓矢だかがでてこないらしくて一部のファンから不満の声が出てるらしいアクションゲーム」
ってぐらいしか知らないですよ…って結構知ってるな、私(^^;
やったことないのにこれだけ知ってるって事はやっぱり知名度高くて人気なんだろうなぁ

初めて買ったゲームが風来のシレンで武器・防具合成にはまった私的には素材集めてアイテム作るってのは面白そうだと思うけれど初代マリオのステージ1-1すらクリアできないアクション音痴な私にはついて行けません
…同じ『モンスター』でも某493匹いる方ならターン制なんでとっつきやすいんですが(苦笑)


プライベート | 【2009-05-24(Sun) 16:34:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

