プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
金田一少年の復活
今度こそ最後まで続けられますように(爆)

◇◆◇◆◇ 金田一少年の事件簿 「剣持警部の殺人」 並行推理 #1 ◇◆◇◆◇

【登場人物表】
金田一 一 (きんだいち・はじめ) 不動高校の生徒,金田一耕助の孫
七瀬 美雪 (ななせ・みゆき) 不動高校の生徒,生徒会長,一の幼馴染
剣持 勇   (けんもち・いさむ) 警視庁捜査一課警部,今回の事件の容疑者
明智 健悟 (あけち・けんご) 警視庁捜査一課警視

十神 まりな (とがみ・まりな) 享年17歳,3年前の女子高生暴行殺人死体遺棄事件の被害者
十神 えりな (とがみ・えりな) 17歳,十神まりなの妹

毒島 陸   (ぶすじま・りく) 享年20歳,第1の被害者死んでない,3年前の女子高生暴行殺人(ryの主犯
多間木 匠 (たまき・たくみ) 20歳,不動高校3年,3年前の女子高生暴行(ryの従犯その1
魚崎 葉平 (うおざき・ようへい) 20歳,3年前の(ryの従犯その2

湖森 涼介 (こもり・りょうすけ) 35歳,魚崎の弁護士

青井 零児 (あおい・れいじ) 25歳,不動山署刑事課刑事,十神まりなの恋人だった


(以下一部白文字)
金田一少年第2期の犯人の法則的には犯人は名前にさんずいがつく湖森なんですがどうかなぁ
まりなを殺した犯人を自分の手で殺すべく,彼らの信頼を得るために弁護する側に回ったって筋書きが出来なくもないけど…父親枠も恋人枠も埋まっている以上まりなとの関係が考えにくいんですよね
3人組に余罪があって別の人も殺害してた,なんて展開が出てこないとちょっと辛いか?

そういえば少年院に行っていたはずの多間木が免許を持ってて時系列的にアレ?とちょっと引っかかったんですが,
合宿免許とかなら半月で免許取れるし,18歳で免許取った後で逮捕されて従犯だから刑期が短くて2年だったとすれば問題ないからありえないと言うわけではないし毒島が多間木も共犯として挙げていたから「実は別人」とか「本当は従犯じゃなかった」オチはないですね
「悔い改めた結果、ヤツらを全員殺して俺も死ぬ」オチの可能性は残ってるのでまだなんともいえないですが


金田一少年 | 【2009-04-26(Sun) 21:39:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

