プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Mysterious School Festival
◇◆◇◆◇ ミステリドラマレビュー ◇◆◇◆◇

Q.E.D. 証明終了#3 「学園祭狂騒曲」 (原作8巻 第16話)

懐かしいなぁ高校の学園祭
私が通ってた高校ではクラスで研究発表っぽいことをやってたんですが、
私が入った班の連中が仕事しないことしないこと(^^;
これはヤバい…と自分が調べ物好きなのもあってフォローに奔走した挙句、発表したデータの8割方が私の調査結果
(残り約2割は私が個人的に班外の友人に頼んで手伝ってもらった分 orz)
その上模造紙の下書きまで私がやって、実質他の連中がやったのはマジックでその上なぞっただけ・・・orz

さらに吹奏楽部員で当日イベントあるのに「お前が居なくなったら説明する奴いなくなるからクラブのイベントには行くな」と言い出して大喧嘩になった想い出が…(苦笑)
当日、無視してイベントに行って帰ってきたら見事にもぬけの殻でほったらかしになってましたが(もっと苦笑)

話をドラマの感想に戻します。
いやぁ、原作漫画でもアレでしたが実写になると非常にウザいですね、探偵同好会の3人組(誉めてます、念のため)
まだまだ彼らが登場する話は残ってるので是非再登場を希望します

日常の謎というパターンは推理ドラマでもあまり出てこないので面白かったんですが、今回2点ほど気になった点が…
・色々設定変更した影響があったとはいえ誰もトーマのアリバイ検証してねぇ…orz
・ていうか今回のトリック、間取り図を見返したりできる本ならまだしもテンポの速い1時間ドラマだとちょっと辛いね(苦笑)
 (昔原作で読んでて、確か「アレ」がトリックに入ってた気がする…まで思い出したんだけど結局分からなかったし…)

Coming up next:『ブレイク・スルー』 (原作3巻 第6話)


ミステリドラマ | 【2009-01-22(Thu) 21:15:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

