プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とめどなく堕ちるキャラ設定
(二次会終わりにブログのURL教えた2人見てくれたかなぁ…)
ども,Masterです
二次会では吹奏楽団時代の先輩にとっつかまったんで先輩達と喋ってたんですが三次会は同期ばっかりのテーブルで盛り上がりました
ついつい最近職場で痛いキャラ設定が定着して…と愚痴が出てしまったり

今の職場での私のキャラ設定=カラオケで「ヨーデル食べ放題(桂雀三郎withまんぷくブラザーズ)」を歌う、メイド萌えのアキバ系オタク」

「ヨーデル食べ放題」は先輩社員の持ち歌だったのに、
会社飲み会のカラオケで先輩社員が曲入れようと思ったけど曲名と歌手名が思い出せない
→「焼肉食べ放題の歌なんだが…」との話でコレじゃないですか?と曲名、歌手名を教える
→知ってるならじゃあお前が歌えと歌わされる
→何故か持ち歌という話になっている…という残念なスパイラル

よく考えてみると
吹奏楽団時代:
同じホルンパートの女の子2人が「男と女のラブゲーム」を歌おうとしたけど曲名が思い出せない
→曲名を教えてあげる
→知ってるんだったらじゃぁ…と歌わされる

研究室時代:
ハロプロオタの先輩に松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」を歌わさせられる
→吹奏楽団の友人に愚痴る
→そうか、Masterはあややが持ち歌なのかという噂が広がる
→何故か持ち歌という(以下略)

私は何回同じような失敗を繰り返すのかとOTL
ま、まぁ「ヨーデル~」はホルンパートの某氏の持ち歌だから吹奏楽団関係で歌わされることはないと思うけど(汗)

メイド萌えってのもただコレに尾ひれがついただけだし、冤罪です!
といいつつメイド喫茶の会員証をみんなに見せる→ウケる→「ねぇ、コレ写真とっても良い?」→「良いよ~」…
そんなことするから三次会出席者の奥様(未来の~含む)たちにまで誤解されていくんだってばOTL

他に喋ったネタが
・中国での仕事相手に、芸能界を引退してる某女性タレントの『昔の作品』を見たんだがアレはどうなんだとツッコまれた話
・台湾のビデオショップのでっかい看板に女性の写真が貼ってあるのを見かけた
→どっかで見たことあるなぁ、この人…(考える)
→あぁ、一部の筋で島田荘司ファンで有名な某杏さんじゃないか…ってえぇっ!!Σ( ̄□ ̄;
みたいな

自分で喋っときながらアレなネタばっかかよ(自爆)
(後者はググったらすぐ判りますが数少ない女性読者と、もしいたらお子さんの読者は一応検索しないように)

えぇ、そうですよ
二次会のビンゴの3位の商品、遠くて良く見えなかったけど新郎の台詞と周囲のリアクションでまさにそのものとその俗称(「間違った」使い方)を想像したぐらい汚れてますよ…(T_T)
30近いしカマトトぶる気はないですがいつからこんな汚れキャラになってしまったんだろう


よく考えたらこのブログで『アレ関係』のネタが登場するの3回目じゃん…OTL
(前2回はアレ関係だった方が出演されるドラマのレビューだったから毛色が違うけど)

そして4年前の私、掲示板でそういうのは持ってないって書いてる…
「当時」はそうだったんだなぁ・・・・・(遠い目)
スポンサーサイト
プライベート | 【2008-07-23(Wed) 00:01:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

