プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Rash of Questionnaire
ども,Masterです。

今回はSonical Nextさんで配布されている「ブロガーに50の質問」に挑戦です。
(長文になりそうなので2回に分けます)

1 HNとその由来は?
Master(マスター)です。
昔通ってた英会話学校でのEnglish Name(というか先生が私の名前を
こう聞き違えてそう呼ぶようになったんですが)から
一応もう1個"Harry"ってEnglish Nameもあるんですが変える必要も特に
ないのでそのまま


2 ブロガーになったきっかけは?
昔HPを作るときに日記の更新楽だよな~というかなり安直な理由で設置しただけだったり

3 それまでに日記とか書いてましたか?
三日坊主な性格なんで書いてません
(それ考えたら500本以上よく更新したな、我ながら)


4 HPは持ってます?ジャンルは?
前はミステリ系のホームページ持ってましたけど引越しでプロバイダ提供の
レンタルサーバが使えなくなったりして今は持ってません


5 ブログの醍醐味は?
あとで読み返してみて「こんなアホなことあったなぁ」みたいな…ちょっと自己満足(^^;


6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
文章を巧く纏めるのって難しいなぁ、と
私の場合長文になりやすい傾向にあるんでどうしたら読みやすいかが
悩ましいところ。


7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
「ブログで」知り合った人とはないなぁ…
人見知りするから自分から会いに行こうとはあんまし思わないですね


8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
男性です。日本にいるときは横浜に住んでます。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
20代後半…でも80年代生まれ

10 差し支えなければご職業などを・・・
いわゆる会社員ですね

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
まぁ左上のプロフィール欄の通り,ミステリ,音楽鑑賞,ネットですね
全部まぁ何らかの形で記事に反映されてます。


12 最近ハマってることってあります?何ですか?
最近はDSのゲームかな…逆裁とか
最近「491匹目」が公式に公開されたアレも結構好きなんですが(爆)


13 ブログは毎日更新してますか?
流石にネタも書く時間も足りないんで無理です

14 お勧めのブログってありますか?
『国立大学法人臨海基礎科学大学生物基礎科学部自然史研究学科植物系統学研究室の日々』
がお気に入りだったんで終わってしまってちょっとショック
後進の『聞き語りブログ:西月東風大教授の半生』にちょっと期待


15 面白いブログはどうやって発掘してる?
いろんなリンク辿りながらネットサーフィンして見つかったら儲けもの、みたいな

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
リンクフリーですのでご自由にどうぞ

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
というかリアル知り合い以外に読者がいるのか非常に不安です
ある意味事実上のMixi状態じゃないのかと(^^;


18 ホームページはどこに設定してますか?
Yahoo! JAPANですね。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
一時期Amazonで洋書の小説買ってましたけど,個人的にはお店に行って買うほうが
安心できるのであまり使いません
(クレジットカードあんまし好きじゃなくて持ってないってのもありますが)


20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
整理するの面倒くて最近は履歴から巡回サイトに飛ぶんであんまし入ってません
だから巡回サイトは履歴のサーバ名見ただけで判ります(爆)


21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
ミステリ系かなぁ…ゲーム系やWeb漫画も最近入ってますが

22 メッセンジャーとかやってます?
やってません…というかあれどういう仕組みなんでしょう(爆)
誰か私に教えてください(恥)


23 一日のネット接続時間はどれくらい?
休日だったら殆ど1日中繋いでますね…
ちょっとしたネット依存症かも(^^;


24 休みの日って何してますか?
起きる→テレビ→ネット→テレビ→寝る(爆)

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
ネタになるなら書きますがこれじゃぁ…ねぇ^^;
(次回に続く)
スポンサーサイト
プライベート | 【2007-06-20(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

