プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
♪刑事・刑事・ケータイ刑事~
ども,Masterです
なんでも6代目のケータイ刑事が決まったそうで
山手線のニュースで見てビックリしましたよ

色々忙しくてレビューまではしてませんが銭形雷もTHE MOVIE2も押さえている私としてはどんな設定になるか気になるところ
第6弾のタイトルは「ケータイ刑事 銭形海」(主演:大政絢)

丹羽P,ネタ切れ近いし「い」で終わる名前にするか考え直す,とかTHE MOVIE2に新キャラの伏線張るとか言ってませんでした?
THE MOVIE2見ながら
・「恋する日曜日」のポスター→恋(こい)で恋多き刑事って設定である意味高村巡査とお似合い? とか
・宍戸錠さんの意味深な敬礼→(「れい」はもう出てるので)敬(けい)?
なんて考えてたのに外れたよ(ってか海をイメージさせるシーンあったっけか?)

そして気になる相棒役、ケー刑事の歴代相棒刑事は
五代潤巡査長(山下真司),高村一平巡査(草刈正雄),岡野富夫警部(国広富之),松山進巡査長(松崎しげる)ですが…
Season 1では草刈さんが出るそうなんで海&高村ですね

あとは事件編と解決編の決め口上。事件編の歴代決め口上は
・匂う、悪の香り(初代・愛)
・疼く、悪の予感(2代目・舞)
・潤む、悪の雫 (3代目・泪)
・増せり、悪の数字(4代目・零)
・淀む、悪の天気(5代目・雷)

『○○○(動詞)、悪の○○○』ってパターンなんだよなぁ…
「迫る、悪の津波」とかだったりして(^^;


そういえばTHE MOVIE2ネタが出たので追記
ケータイ刑事ファンの方は押さえてらっしゃると思いますがMOVIE2のノベライズ版が面白いですよ

映画では大人の事情(?)で出てこなかったケー刑事シリーズのキャラがいろいろ出てきます
銭形泪、五代潤、高村一平(まぁ映画版では写真で出てたけど)、柴田太郎、果ては佐藤公安まで
長い白のマフラーは銭形家への忠誠の証…ってまたコアなトコを掘り下げてる(笑)
もちろん大筋はトミーとマツ・コンビの話なので序盤で退場してしまうのですがファンとしてはうれしい限り

そしてトリックもちょっと映画版と違いますし,(読者視点で)ちゃんと伏線も貼ってある…
むしろこっちのシナリオで映画化して欲しかった、みたいな^^;
テレビ番組 | 【2007-05-17(Thu) 00:56:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

