プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
外国料理悲喜交々
ども,Masterです。
前回はヒューストン話だったはずが漫画・アニメの話に…
さすがにこれだけじゃアレ過ぎるのでちょこっと食べ物の話でも

やはり基本的にアメリカは量が多いですね…値段はそんなに日本と変わらないんですが日本だったら2~3人前ぐらいの量が一気に
一度にたくさん食べない私みたいな食生活の人にはちょっと辛いです

そしてこんなことを言うとアメリカの方に怒られるかもしれませんが
基本的に油っこい(^^;
レストランのサラダコーナーであっさりしたものが欲しいなと思ってコーンの盛り合わせを注文、1口食べたら超濃厚なバターコーン!
バターコーンは嫌いじゃないけれどバターの味オンリーな料理であっという間にSick and tired(うんざり)
牛肉料理も個人的にあまり口に合わなかったのでほとんど鶏と魚料理ばっか食べてました…テキサス州なのに

あと,基本的にしょっぱいものは塩!甘いものは砂糖!っていう調味料の味が多い気が…
日本みたいに出汁を取ってってのはやっぱり少ないのかなぁ
(Chinese Buffet行った時はここぞとばかり卵スープをがぶ飲みしましたけどね)

日本ではあまり食べないけど現地ではよく食べるものというとCrawfishとCatfishかな
Crawfishは向こうでは大量に茹でてみんなでワイワイ言いながら食べるらしいです
まぁ同じ甲殻類と言う意味ではエビとかカニ系統の味と言えなくはないんですが…エビチャーハンと一緒に食べたのは大失敗OTL
流石にエビの味には勝てません(^^;

そんな中で結構めっけものだったのはFried Catfish
Catfishはヒューストンのスーパーではよく見かける食材なんですが淡白で美味しかったです
特に揚げたてなら何個でも食べられますよ


Master世界紀行 | 【2007-04-02(Mon) 00:00:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

