プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
海を越えた漫画
ども,かなり久しぶりに更新のMasterです
海外出張と年度末進行で大忙しでずっとご無沙汰でブログ記事の書き方も半ば忘れてしまっていたり

とりあえず出張先のヒントはミステリ系ブログとしてはテリーマンネタじゃなくて「いーちゃん(戯言使い)の足跡を追ってきます」にすべきだったなとちょっと後悔…
ってかいーちゃんがER3で行ってたのヒューストンだったんだ(^^;
最近戯言シリーズ再読して気づいたよ

アメリカではホテルに泊まってたんですが,仕事でずっと英語使っているんでテレビ見るのに英語リスニングするの鬱陶しいなぁ…とCartoon Networkばっかし見てました
"Code Name: Kids Next Door"はそこそこ面白いな、とか"My Gym Partner Is a Monkey"何回繰り返してんだよ(苦笑)とか

日本のアニメだと台湾では朝から『最終兵器彼女』の銃撃戦シーンで非常に重かったんですがアメリカでは『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』で一安心…さすがに戦争ネタはヤバいですか
そして夜のアダルト枠で『犬夜叉』が…え、あれアダルト枠なの!?

またある日一緒に出張行った人が英語版の日本の漫画が欲しいと言うので一緒にBorders(有名な本屋のチェーン店、日本で言うと三省堂書店とかそんな感じ?)へ
いやぁ、見覚えのある漫画がいっぱい
どれが何て漫画か分かりますか?(答えは白文字で表示)

・Case closed 名探偵コナン
・SGT Frog ケロロ軍曹
・RAVE Master RAVE
・SAMURAI DEEPER KYO (日本名と同じ)
・RUROUNI KENSHIN るろうに剣心
・Knights of the Zodiac 聖闘士聖矢
・Fullmetal Alchemist 鋼の錬金術師
・The prince of tennis テニスの王子様
・Hikaru no Go ヒカルの碁
・Chobits ちょびっツ
・Sugar Sugar Rune シュガシュガルーン
・Breach (日本名と同じ)
・Dragon Ball (日本名と同じ)
・HunterxHunter (日本名と同じ)
・Kamikaze Kaito Jeanne 神風怪盗ジャンヌ
・Emma 英國戀物語エマ
・Ranma1/2 らんま1/2
・Ultimate mustle キン肉マンII世
・Yotsuba&! よつばと!

ちなみに私はCase Closedを購入…しかし1冊日本円で約1000円って高いなぁ(^^;


Master世界紀行 | 【2007-04-01(Sun) 11:32:46】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

RAVE (漫画)『RAVE』(レイヴ)は真島ヒロによる冒険少年漫画。およびそれを原作としたテレビアニメ。「週刊少年マガジン」に1999年32号から連載。同誌、2005年35号で最終回を迎えた。2005年9月16日、最終単行本35巻発売をもってコミックスも完結。.wikilis{font-size:
【2007-07-29 Sun 16:19:45】 | このマンガが読みたい!
