プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Large amount of estate
◇◆◇◆◇ 金田一少年の事件簿 並行推理 ◇◆◇◆◇

『雪霊伝説殺人事件―#1』

さて,金田一シリーズの新章が始まった、ということで登場人物の整理から
(毎度毎度なのでレギュラーメンバーは省略します)

<過去編>
ヤマダ…山荘に避難していた人間の1人、現在編の耶麻田と関係あり??
タカハシ…3日目に訪れたフードの男

<現在編>
黒沼 繁樹(くろぬま・しげき)…28歳・氷垣氏をクライアントとする弁護士
氷垣 岳史(ひがき・たけし)…故人・はじめを遺産受取人に指名
瀬倉 未沙(せくら・みさ)…26歳・鱒井の恋人であるOL
鱒井 渉(ますい・わたる)…26歳・会社員
耶麻田 雪雄(やまだ・ゆきお)…50歳・雪霊山荘管理人
月枝 麻央(つきえだ・まお)…20歳・音羽大学山岳部員
堂崎 一志(どうざき・かずし)…24歳・起業家
堂崎 次生(どうざき・つぐお)…??歳・一志の弟で性格は一志と正反対
相島 豪太(あいじま・ごうた)…18歳・高校生
比良木 麓郎(ひらき・ろくろう)…45歳・作家業も営む登山家

*****************************************************

ポイント1:「過去」と「現在」の符合
・過去編の「ヤマダ」と現在編の「耶麻田」は関係あり?
・「3日間の滞在」
・謎の男「タカハシ」

つながりを明かされることなく出てきた過去編(過去ですよね?コレ…)
いつものパターンで行くと『動機:雪山で置き去りにされた誰かの復讐』とかなりそうなところだけになぜ遺産受取人たちが「3日間」滞在することと決まったのかが気になりますね

ポイント2:仮面の男、黒沼弁護士
ひょっとして天樹センセイ、じっちゃんの方のあの事件にインスパイアされたんでしょうか(笑)
まぁ色々とべらべら喋ってるので誰かが入れ替わるってのも難しそうな気が…
実は氷垣氏の変装で…って感じの年には見えないし

ポイント3:やってきたのは誰?
素直に考えて堂崎弟じゃないですかね…吸血鬼伝説の時と同じ展開ですが(爆)


金田一少年 | 【2007-01-17(Wed) 22:35:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

