プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
唐突に復活
◇◆◇◆◇ 名探偵コナン 並行推理 ◇◆◇◆◇

File.591 『悪魔が来たりて…』
(ネタばれを含むため一部白文字)

しばらく出張やら残業やらで忙しくてブログ更新すっかりほったらかしになってましたが少し落ち着いたので復活します…ってか今月ももう終わりなのにコレが今月1回目の更新なのかよorz

今回の事件タイトルは横溝正史の小説『悪魔が来たりて笛を吹く』
まぁ犬神家もリメイクされることだしねぇ(まさか石坂さんが金田一役再登板とは思いませんでしたが)
でもそれなら神奈川か静岡で事件起こした方が横溝ネタできてよかったのに…
(日売テレビでの事件じゃ来るのは目暮警部のハズ)

今回はデー○ン閣下…もといサタン鬼塚が犯人の倒錯物
次回で彼にアリバイが出てきてそれをコナンがどう崩す?ってネタなんでしょう

現時点で言えることは、サタンが何件も出前を頼んだのは、出前持ちの格好に変装して出入りしても怪しまれないため
(某セリーヌの自転車に乗ってくる警部補の事件を思い出した方も多いのでは?)
ってことぐらいでしょうか
出前持ちの顔の輪郭がサタンに似てるしコナンも「あれ?」って表情してるので間違いないでしょう

折り紙でアリバイと言うと城平京の「終わりの幸福、幸福の終わり」を思い出すんですが、今回は「悪魔」ではなく「折鶴」なんで定規を使ってるから少し時間はかかりそうかもしれないけれど証拠能力は低そうだな…
メイクに時間がかかるっていうのを組み合わせたアリバイで、「手鏡」とか「自分の顔を鏡で見て変な反応を示す」あたりの伏線から崩していくのでしょうか?
(ふと思ったんですが,レインコートでも顔への返り血は避けられないので隈取メイクのトコに血痕が…
 ⇒手鏡で顔を見られたらそんなミスしなかったのにorz …ってオチ?
 俯瞰の楽屋内部を見る限り鏡はなさそうだし)



名探偵コナン | 【2006-11-24(Fri) 01:49:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

