プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
気になるけれどちょっと心配
さて,ドラマ版名探偵コナン(といっていいのだろうか)の放送が近づいてきました。

と言うわけででキャスティングを改めて確認

工藤新一 …小栗旬
毛利蘭  …黒川智花
毛利小五郎…陣内孝則
目暮十三 …西村雅彦
鈴木園子 …岩佐真悠子

****************************

多摩川刑事…伊武雅刀

東邦夫  …松重豊
南田恭介 …西村和彦
西田麻衣 …水川あさみ
北島真悟 …ふかわりょう

****************************

怪盗キッド(黒羽快斗?)…原作設定的には小栗旬(二役)?
小嶋元太 …???
円谷光彦 …???
吉田歩美 …???


いやはや陣内さんの小五郎本当にレベルが高い!!
サンデーの青山先生の談話じゃないけどキメ顔の陣内さんどう見ても小五郎本人だよ(驚)
それに陣内さんなら本家毛利小五郎でお馴染みだし,シリアスな演技からギャグキャラ(『天国に一番近い男』の天童世死見とかね)まで実績あるから安心して見れそう

私が気になるキャラは多摩川刑事
Wikipediaによると神奈川県警の刑事って設定らしいんですが…コナン世界で神奈川と言ったら横溝弟なはず
兄なら「あの髪型再現は無理だから」で納得なんですが弟なら無理じゃないのに…何故でしょうね(--

新一と対立させるキャラらしいけど弟は小五郎を疎むキャラだからそのままVS新一の構図作れるのにねぇ…

ともかく探偵と対立するキャラに厭味な役イメージのある伊武さんをキャスティングしてるところは納得
でもって伊武さんなら2時間SPドラマの犯人役として十分通用するクラスなんだよなぁ…
シロートさんには警察犯人は「意外な犯人」として十分通用するし,ひょっとしてこの人犯人なんじゃないのか!?(疑いの目)


しかし目暮警部が今泉刑事(in古畑)なのはちょっと違うような…
個人的にはもうちょっと強面で恰幅よさげでシリアスイメージの人(綿引勝彦さんとか)の方が「鬼警部」な目暮警部にあってると思うんだけどなぁ


名探偵コナン | 【2006-09-17(Sun) 23:48:24】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西村和彦西村 和彦(にしむら かずひこ、1966年(昭和41年)8月21日-)京都府京都市伏見区出身の俳優。身長175cm、体重60kg。血液型O型。特技はラグビー、空手、水泳、乗馬、体操。F.actor 所属京都市立日吉ヶ丘高等学校卒業、日本大学芸術学部中退。中
【2007-02-15 Thu 09:15:00】 | airiの部屋
西村和彦西村 和彦(にしむら かずひこ、1966年(昭和41年)8月21日-)京都府京都市伏見区出身の俳優。身長175cm、体重60kg。血液型O型。特技はラグビー、空手、水泳、乗馬、体操。F.actor 所属京都市立日吉ヶ丘高等学校卒業、日本大学芸術学部中退。中学
【2007-06-02 Sat 05:19:35】 | みうのblog
