プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いよいよ対決!? 黒の組織
◇◆◇◆◇ 名探偵コナン 並行推理 ◇◆◇◆◇

File.582 『西からの手がかり』
(ネタばれを含むため白文字)
いきなり平次登場で黒の組織の匂い…
まだ秋が始まったばっかだよ!冬が来るのまだ先だよ!!と思ったんですが,今から始まったって事は今年の冬はかなり事態が進展すると期待して良いんですよね,青山先生?

本堂の父親に黒の組織フラグ…私は(以下私なりの黒の組織予想)









=================================================================
実はキールと鼠の戦いで生き残ったのは鼠で今の水無の正体も鼠。
本堂はあの方であるジェームズ・ブラックの特命を受けて鼠&(何らかの情報を掴んでいる?)ベルモットを追っている
(ジェームズ・ボンドが名前の由来になってるのはそのため?)

でもって,ジェームズにはクローン人間の「兄弟」がいて,クローンなので当然名前もジェームズ・ブラック
(聖典に出てくるジェームズ・モリアーティ教授にはジェームズ・モリアーティって名前の兄弟がいる)

灰原がいつだったか「価値を見出せない愚かしいもの」と言っていたことから考えて、APTX4869は本来「老化させる」薬で、赤ちゃんであるクローン人間を一気に大人へと成長させるために開発されていたのでは?
=================================================================

と予想しているので本堂父が黒だと思いっきりまんまということに…不安だなぁ


今回はコナン・博士・灰原で本堂の父親の写真を持つと思われる人を訪ねて…あれ,前にもフロッピーを探して似たような展開があった気が(苦笑)

それはともかく侵入者がさっきまでいたと言うのは確かでしょう

・玄関が見るからに散らかっているのにトイレのスリッパが揃えられている→家主以外の誰かがトイレを使った

・濡れた床と湿ったティッシュ→ハンカチを持ってなくてティッシュを見つけて使った?それとも汗?

・パソコンの筐体を触るコナン→電源をつけたばっかなのに筐体が熱い=誰かがずっと使用していた

∴床とティッシュが乾いておらず,パソコンも熱いまま=侵入者がパソコンをさっきまで使ってた

確かにウォッカあたりならありえなくなさそうだけど(笑)パソコンが熱持つまで時間かけてファイル探さずにHDDごとぶっ壊す方が黒の組織っぽいし…

けどコレで写真が消えちゃいました~(テヘ)だけじゃ日常に逆戻りしちゃうから何か次に繋がる事態があって欲しいなぁ
スポンサーサイト


名探偵コナン | 【2006-09-16(Sat) 18:08:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

