プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
推理の結末
◇◆◇◆◇ 名探偵コナン 並行推理 ◇◆◇◆◇

File.581 『鬼婆伝説殺人事件(3)』
(ネタばれを含むため一部白文字)

結局やっぱり犯人もトリックも予想通りだったわけで(先週も同じような事言ったな(苦笑)

今回は凶器が黒曜石の刃物だったというネタ
それが可能ってのは結構有名なトリビアだし他のミステリでも前例がない訳でじゃないこともあって,ネット上で推理やってる方には正解多数だったようで…
相沢忠洋氏が岩宿遺跡で見つけたのも黒曜石の石器だったはず

まぁ,風雅が「孫」だったってのは読めなかったんで完全正解じゃないんですが…整形は思いつかなかったなぁ
そういう目で見れば,だから本名じゃない名前を使う男性の職業ってことでホストを設定したんですね(^^;

ペンネームって手もあるけど直前の事件が作家ネタだから避けたんでしょう

「この家の人いるかな?」
って台詞も子供じゃ泊めてもらう交渉できないからだと思ってたんだけど,よく考えたらそれならお家の人いるかな?」ですよね

ちゃんと考えられて設定されてるんだなぁ,と素直に納得


名探偵コナン | 【2006-09-07(Thu) 01:02:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんは!推理ばっちりでしたね!
最後の板前の風雅さん、顔が元に戻っていたような気もするんですが、1ヶ月で元に戻せるんでしょうか?
2006-09-08 金 01:11:56 | URL | 月夜つきよ #bi94IFRw [ 編集]

どうもです

私も,そもそも整形した顔を元に戻すって結構大変なんじゃないかと思います

手塚漫画にでてくる闇医者の先生は普通にやってますけど…ねぇ?
2006-09-09 土 12:45:12 | URL | Master #nDh/9Raw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

