プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
動転するシナリオ
◇◆◇◆◇ 金田一少年の事件簿 並行推理 ◇◆◇◆◇

『獄門塾殺人事件―#13』
(ネタばれを含むため白文字)
解決編も大詰め、トリックも全て明かされたわけですが…改めて見ると今回結構ツッコミどころ多いですよね(汗)

絵波に毒を盛るトリック、カロリンメイトに薬物を混入するのはまぁいいとしましょう
(画を見る限り紙箱っぽいんで細い注射針なら目立たないように角の隙間から刺すことは可能?)
けどペットボトルに解毒剤の混入って可能なんですか…?
針穴ぐらいなら表面張力があるから付近を押さない限り漏れてこないとは思うけど…

まぁ出来たとして少年漫画誌に異物混入させる方法載せちゃまずいですが(苦笑)
普通にお昼も食堂で食べることにしてお茶は「蕎麦茶」って書いてある給茶機で良かったんじゃないでしょうか、天樹センセイ

見立ての方も良く考えたら,氏家の方が死体を運ぶ手間があるのは判るんですが濱の方は串刺しに吊るし上げ…滑車使えば多少楽になるんでしょうがちょいパワー的に苦しいんじゃないかと不安になるのは私だけでしょうか
…ってかそもそも明智警視,近衛探しに外出したとき「太陽荘」の看板に気づけよっ!
…ってかさらにその前に明智警視,はじめより前にロッカー見たんだからダイイングメッセージに気づけよっ!!(はぁ)

*************************

ラストで濱が「私が藍野を殺した」と言ってますがおそらく被害者チームの虐め(=”ゲーム”)に合い,脅されるままに摩り替えたのが藍野の薬だった,ってパターンじゃないですかね

しかし展開を見る限り濱は「被害者チームが藍野を殺したと氏家が思っている」ことを知らなかった模様,と言うことは…

濱は藍野の敵討ちとして彼が死ぬようなことを計画した被害者達を殺したいと思い,高遠に依頼

氏家,「被害者達が藍野を殺した」と誤解し彼らを殺したいと高遠に依頼

高遠,藍野殺害の真相を隠したまま氏家に濱を引き合わせる

なのかな??


金田一少年 | 【2006-07-25(Tue) 00:51:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

