プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
繰り広げられる推理活劇
ども,Masterです
明日から暫く海外出張に行ってきます

…てなわけでドタバタしてるんですがTRICK劇場版2を見てきました

◇◆◇◆◇ TRICK劇場版2レビュー ◇◆◇◆◇

前作は些か奇術が繰り返される品評会的なストーリーでしたが今回はしっかりと伏線が張り巡らされていてビックリ
ところどころにあるギャグとしか思えない描写も実はクライマックスへの重要な伏線になってます

過去の事件で出てきたアイテムや名(迷?)台詞,名ダイイングメッセージ(爆)が時にはワザとらしく,時には自然にと惜しげもなく大放出されて面白く仕上がってます
ヒロイン役の堀北真希ちゃんも可愛いしドラマ版を見てた人は一見の価値あり
…最も初日から売り切れ出てるんでもう見てる人多いとは思いますが(笑)

あ,これから見に行く人に1つ注意
今回パンフレットで小ネタの詳細ネタばれしてるんで必ず映画見たあとで読みましょう

<ここからネタばれ>
今回のご本人ネタ,
上田(阿部さん)→「お前はもう死んでいる」(2回目はこの間の新作SPだけど初出って何時だっけ?)
奈緒子(仲間さん)→リング0の貞子
は気づいたけど筐神(片平さん)は判らなかったorz …1980年生まれにはちと苦しいです

あと,ゆーとぴあの御両人,ゴムパッチンは知ってたけど「よろしく~ねッ!」もそうだったんですか
小さい頃TVで村野武範さんがやってるの見た記憶があって村野さんのネタだと思ってたよOTL

でもどうせなら堀北さんのも入れて欲しかったなぁ
銭形舞は無理でも野ブタは入れられそうなのに…

**************************************************************

今回各キャラの持ちネタも全開
奈緒子は「貧乳!」って野次られるだけだけど上田…パン一だしはみ出してるし(爆)
あんなキャラを受けてまともに演じた阿部寛さんに拍手
矢部は今回出番少ないし,また温泉かと思ったら実は脱毛効果のある温泉て(^^;

**************************************************************

最近恒例の上田の通信カラテ戦闘シーン,腕が伸びたんでまさかとは思ったけど
『悪魔の実食ったのか?』って本当にONE PIECEかよっ!!
ここが一番映画館中爆笑でした

そういえば今回鬼束さんの『眩暈』がアレンジされてBGMで復活…ニクいことするなぁ

**************************************************************

しかし何だかんだ言ってコレで最後なんだろうなぁって気がする作り方でしたね(寂)
卵の中身,意外に普通の黄身かな?と予想してたんですが雛!?
しかも犬山イヌコさんが「コレで最後」って言ってるし!

エンディングの2人の掛け合いもラスト感バリバリだし(作中で)池田荘潰しちゃったしなぁ

最後で『完   かも』って書いてたから復活しないとは言えないけど


ミステリドラマ | 【2006-06-11(Sun) 20:02:52】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
海外出張ってもしかしてドイツ?(笑)
まぁそれは別としてブログやめたので
もし何かブログ関係で設定とかしてたら
変更しといてください。
なお今日出来はちゃんと残っております(笑)
2006-07-01 土 00:32:11 | URL | SAHK #egnfoHF. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

