プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Absolute soothsaying!?
◇◆◇◆◇ 富豪刑事デラックスレビュー ◇◆◇◆◇

#4『占星術の富豪刑事』

タロット重田てその時点でおもいっきりTRICKだろ(苦笑)
今回のネタはプロバビリティの殺人
冒頭の数々のトラップ,そもそもネタの多いドラマなんで危うく「ミイラ取りがミイラに」ってギャグなんだと思うトコだった(汗)
そして草を植えた女性が出てきて「なるほど,ある人にやらせた行動が本人も知らないうちに別の人に対する占いを成立させるってパターンね」と納得したんですよ。でも…

知ってて協力してたのかよ!!(汗)

…いやそうじゃなきゃ名乗り出させて社長&重田の計画を立証できないんだけどさ
まぁ立証したところでプロバビリティだから刑に問えるのか激しく疑問ってのは言いっこなしで

そして今回は早々に真相を当てる推理が出てくるという特殊な展開を経て占い師美和子登場
6桁の数字を予言するために1000000枚の万札(100億円!)を揃えて1枚抜き出したり(「みなさんのおかげでした」の宝くじ企画かよ!)
競馬で1億円掛けて当てるために39回もガチンコ撮影したり…
『どこまでも手間(と金)のかかることを』ってツッコミてぇっ!!

でも確かによもや占いを成立させるために採算度外視で湯水のように大金つぎ込んでるなんて思わないよなぁ
アイドルとうだつの上がらない幼馴染君は大儲けだし

しっかしBUSならぬBATHでの美和子殺害を狙って失敗した社長&重田
あんたらは東京新聞の回し者ですか(爆)

注…CMでお父さんと娘がバスの中で♪イン・ザ・バス(お風呂のこと)・ナイン・ナイン・ナイン~♪と歌っていると前の席の外国人に「バス(bus)じゃなくてバ・ス(bath)!」と注意されるというものがある。
もともと東京新聞の電話番号の覚え方が「おふろでキュッキュッキュッ」だったことに由来


富豪刑事シリーズ | 【2006-05-12(Fri) 22:37:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

