プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
異次元に消えた女
◇◆◇◆◇ 名探偵コナン 並行推理 ◇◆◇◆◇

File.559 『人を飲む部屋』
(ネタばれを含むため白文字)

今週は平次登場…映画にも出てくるし久しぶりに顔出しってところでしょうか
(すると次かその次あたりに黒羽が出てくるか?)

今回は死体消失ネタ…みたいですがまだ情報が足りないですね
ベタな落し所だったら四天王像を入れ替えて部屋を誤認させて…というところなんですが証人がそのお寺の坊さんだしなぁ f(^^;

とりあえず気になるポイントを挙げとくと
・四天王の下りが説明台詞過ぎ
・コナンが畳の下になんか見つけたっぽい
・傳久が見た死体の状態(部屋内での位置,死体の体勢)が違う
・2回目の死体の顔が見えてない→偽者?
・最初に部屋に入った時と2回目に入った時の様子は同じっぽい
・「在りもしない母の影」って?

***********************

ところで黒の組織の件,当分は水無(キール)と本堂の正体の謎で行くみたいですね
今週のコナンの推理では本堂=シロor部外者,水無=(ニセ本堂姉かつクロ)…
そういう描き方が出てくるってことは水無≠(ニセ本堂姉かつクロ)な可能性が

なんとなく私の「水無=(FBI以外の)善玉組織が黒に送ったスパイ」説がアリそうな気が


名探偵コナン | 【2006-03-15(Wed) 21:43:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

