プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
解かれた謎のバイト
◇◆◇◆◇ 名探偵コナン 並行推理 ◇◆◇◆◇

File.555 『夢見るスター』
(ネタばれを含むため白文字)

うぅ,File.554で家政婦さんが「奥様は星が好き」って確かに言ってたよ…OTL
けどまさかそれが伏線だったとは
それが分かってれば正しい方向に推理できてそうなトコが微妙に悔しい

さて,今回問題はそんな事ではなく本堂瑛祐の正体です

1)瑛祐一般人説
この場合瑛祐=水無弟で確定。ただ,瑛祐が水無事故の目撃者に繋がるネタを見つけてきた辺り偶然にしては出来すぎな気も
あと引っかかるのは小五郎ファンのはずなのに小五郎(コナンが中の人モード)に言われて素直に買い物に行って戻ってこないところ
素直に姉の情報が聞けて探しに飛んでった,のかなぁ?
外国人女性の正体を気にしてた辺りなんか不自然

2)瑛祐黒の組織説
この場合,ベルモットらしき女性について詳しく聞いてたのが明らかに変
ジンの話を聞く限り伝手が2人っぽくはないし,伝手は瑛祐でベルは単独行動してる?(だとしたらベルの目的は何?)
「鼠」の「本堂」との名前の一致も気になるんですよね…その死んだ鼠の人間を装う必然性はないし,そもそも装ってないし

ただ,ベルを怪しんだ瑛祐の行動からジンたちがコナンの疑惑に気がついて…展開はあり得そう

3)瑛祐「鼠」説
この場合,ジンの言う死んだ「本堂」との関わりが問題になってくるのですが…「本堂」って本当に死んだのかなぁ??
いや,頭打ち抜かれたなら死んでるんでしょうが,その死んだ人物って本当に「本堂」なの?
「あの方」がキールを信用するきっかけになった「キールが喋ってない証拠」のMD,いやに作為的な匂いを感じるんですよね

ひょっとして水無が死んだはずの「本堂」で死んだ人物が「キール」(つまり入れ替わった)んじゃないかなぁ,と
水無と瑛祐が姉弟かどうかはともかく2人は「鼠」の人間で,瑛祐は急に連絡が取れなくなった水無を探してる。
「鼠」の情報力で水無の事故の目撃者を見つけて聞いてみると謎の外国人女性の影,「黒の人間も水無を探してる!」で急いでもう1度探しに行った?
…これなら結構伏線が素直に纏まるんですよね

そして「鼠」の正体,FBIならジョディやジェイムス,赤井たちから情報が行くはずなのでコレは却下
ふと思ったんだけど前からあるあると言われてた『ロンドン編』…彼らが「レストレイド警部」のお膝元に関係してたらうまく繋がりそうな…


名探偵コナン | 【2006-02-11(Sat) 22:13:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

