プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
銭形姉妹への挑戦状-4
◇◆◇◆◇ケータイ刑事 THE MOVIEレビュー(パート4)◇◆◇◆◇

『銭形姉妹への挑戦状~もう大人にはまかせておけない』

(ネタばれにつき一部白文字)

○VSボスキャラ編(後編)
そして到着したバベルの塔。
どう見ても塔じゃねーじゃんと思ったら「塔を横に造ったんだ」
…その建物に塔としてのアイデンティティは(爆)

さらにおあつらえ向きに出てきた(3つの)部屋
なるほどコレで各姉妹の得意技を活かしてスケジュールの都合を気にせず見せ場が出来…ゴホンゴホン

そしてTV中継を見てるのが水野晴朗御大ってあんた死亡未遂事件乱発させといて(泪シベ超#4)こんなとこでラーメン食ってんのかよ!
でもって何隣に座ってるんですか丹羽P(笑)

最初は数学の間…零の出番ですねってこれIQサプリの間の間違いじゃ
まぁ数学の難しい問題出てたら観客的に面白くないしなぁ
(某探偵学園のカズマみたくある意味不遇なキャラだなぁ)
ここは素直に白衣眼鏡っ娘の泪(1st2話参照)に萌えるとこなんでしょうか

ちなみにQ2の解答方法,脚本は鋏で切ってたのがストラップで斬るに変更
ストラップで斬るのは零っぽいけどカッコいいんでこっちで正解(笑)

次は乱舞の間…舞ですね
脚本では泪が尻餅つく設定だったんですが…その方が可愛かったのに(^^;
けど舞役の堀北さん,最初のリボン使った踊りと含め4パターン…お疲れ様でした

最後,泪だけど…加留多の間,じゃ変だしなぁと思ったら涙の間,そのまんまかい!
泣くのと爆弾解除って関係ないし(苦笑)
そしてまたリード線を切るタイプ…まぁそうじゃなきゃ盛り上がらないけどさ

○エピローグ
出ました3人揃っての逮捕シーン!…愛の口上を持ってくる辺りGJです
てか0のチェーンでかっ!!(笑)
いい大人がこういう目に遭ってると妙におかしいのはなんでだろう?

そして爆発させちゃってどうやって泪助けるんだろうと思ったらBS-iのCGてそれ零1st13話…(因みに脚本:林誠人)
今回過去のネタを散りばめるからってここにそれをしなくても(^^;
キングアンドリウは佐藤公安だし…(←居ないの忘れてたよ!!)
「(頭巾が)烏賊みたいで嫌だった」には劇場爆笑、ナイスアドリブ佐藤さん!

事件は愛&警視総監発案の自作自演(ちょっと平野焼殺シーンは「演技」では苦しそうな気がするんですが)で無事全員クリアして2階級特進で各地方の署長に就任
「じゃあ本州は誰が守るの?」でそれが愛じゃ…?とおもいきや雷鳴が…従姉妹の雷が守るってコトね(笑)

ラストシーンは罰として愛を逮捕しちゃおうとキャピキャピ話す3姉妹
鑑識メモなかったのがちょっと残念だったけど個人的には満足な出来でした

いやぁケータイ刑事って本当にいいものですね~(←御大が仰らなかったんで代わりに)
スポンサーサイト


ケータイ刑事 | 【2006-02-09(Thu) 21:07:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

