プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
銭形姉妹への挑戦状-2
◇◆◇◆◇ケータイ刑事 THE MOVIEレビュー(パート2)◇◆◇◆◇

『銭形姉妹への挑戦状~もう大人にはまかせておけない』

(ネタばれにつき一部白文字)

○銭形舞編
ミステリパート:
舞の担当は漫画家林誠人殺人事件
漫画家が殺されるといえば泪2話の感電死の事件ですが…
今回は一瞬で犯人判っちゃいますね(笑)
矢部美穂さん(愛1話の犯人役)が出てきて名前が渡邉睦月ですよ
被害者林誠人で彼女が犯人じゃなくてなんなんですか(舞7話参照…こっちは睦月さんの脚本ですが)

そして密室トリック,これは結構オーソドックスなんで窓を開けるシーンで気づいた人多いんじゃないかな?
しかしあのパイプ状のもの…何かと思いきやコードを束ねるものだったんですね
脚本読んで判りましたよ(^^;

コメディパート:
舞と高村,ついに初絡みですな
「かわいいオヤジ」の代わりに「噂どおりのおじさん」が出てきましたけど公文書偽造ネタがないのが残念(^^;
冷え性ネタはあったのに…

そして繰り返される身分証提示間違い(笑)
高村まだエステに通ってるんですね

そして部屋の貼り紙
「原稿とオセロを比べりゃ睦月かな」(林の部屋)…睦月にハートマークついてるよ(笑)
「〆切は破ってみれば怖くない」(アシの部屋)…マニアル本とかでも林さんの遅筆はネタにされてますがこんなトコで開き直らなくても(爆)

そういえば,今回全員口上シーン新録してるんですよね
まぁ舞役の堀北さん成長して顔の感じ代わってるし零役の夏帆さんも髪型設定変わったから旧Versionが使えるわけもないんですがCGもリニューアルされててカッコいいです
…舞の場合宙返りしてる2人がいなくなったのがちょっと残念ですが

最後にひとつ気になった点
編集部の都丸ってあなたはキバヤシ氏かさとうふみや氏ですか(爆)


ケータイ刑事 | 【2006-02-07(Tue) 00:30:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

