プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
延々と不可思議
ども,Masterです.

うちの研究室では明日・明後日と研究会(研究の中間発表)なので最近研究室中が切羽詰ってます(^^;
そのため研究室ではあっちゃこっちゃで大ボケが展開されてるわけですが…
ちょっとその様子を覗いてみましょう

◇◆◇◆◇本日の研究室◇◆◇◆◇
(その1)
何か学生に関する書類を書いている助手.
助手:「Aは来てるか~?」
学生B:「あ,今(徹夜明けで)家に帰ってます」
助手:「誰かAの生年月日知らんか?」
学生C:「XX年のXX月XX日です」
助手:「よう知ってるなぁ(^^;」
学生C:「えぇ,Aがスポーツジムで使ってるパスワードですから!」


…パスワードだってバラしたら拙いだろ(--;

(その2)
突然調子が悪くなって起動しなくなった実験装置
とりあえず放っておく訳にはいかないのでその装置を使うテーマの学生がメーカーのサポート係に出張修理依頼の電話をかけていたのですが…

メーカーの人:「判りました,では明日お伺いします.(大学の)どの棟の何番の部屋ですかね?」(←と言うようなことを言われたらしい)
学生D:「すいません,暫くお待ちください
    (助手に向かって)ここの部屋って何棟の何号室でしたっけ?」

…おいおい,自分のいる研究室だろうよ(--;
助手:「ここ?XX棟のXXX号室だけど」
学生D:「あ,失礼しました.XX棟のXXX号室だそうです


「だそうです」じゃねーだろ!と私をはじめ全員から同時にツッコまれる学生D(苦笑)

(その3)
うわぁ,ゴキブリ!…最近時々研究室にゴキブリが出没します
しかし何故か学生Eの机の周りでのみ発見される為研究室一同から
ツッコまれます

「何匹か見つかったってことは相当いるぞ」
「デスクトップパソコンの中に巣作ってるんちゃうか?」
「むしろゴキブリに好かれる何か出してるんちゃうか?」
「よぅ,ゴキブリホイホイ買おうぜ,研究室用とE用に」


別にEの机だけが特別散らかってるわけではないし他にもっと机の中に食べ物いっぱい詰め込んでるヤツがいるのにそこでは見つからない…というのが不可思議ではありますがそれにしても結構な言われ様やな(苦笑)
けどEよ,捕まえるのは良いけど袋に入れたゴキブリを持って歩き回るのは止めなさい(--;

(その4)
研究室にはお中元・お歳暮シーズンになるとインスタントコーヒーなんかが届いたりします.
でもってコーヒーの好きな学生が勝手にそれを持っていってコーヒーを淹れて飲んでたりするんですが…昨日まで学生Dが飲んでいたインスタントコーヒーの瓶がなくなってたようで

学生A:「あぁ,あの瓶なら中身真っ白に黴生えてたんで捨てましたけど」
学生D:「え、嘘ぉっ!!俺あのコーヒー昨日まで1週間ぐらい飲んでたで
    うわ体壊したらどないしよ~」


…つーか気づかなかったんですか(--;
まぁ1週間飲んで大丈夫だったら大丈夫でしょ
スポンサーサイト


研究室日誌 | 【2004-11-25(Thu) 00:02:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

