プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
銭形姉妹への挑戦状-1
ども,Masterです
ケータイ刑事THE MOVIEのレビューを3回ぐらいに分けてお送りします
いや,すごく超長文になりそうなもんで
別にネタが少ないから出し惜しみしてるわけじゃないですよ(滝汗)
なのでこれから3回だけはしりとりルールの例外ってコトで(^^;

◇◆◇◆◇ケータイ刑事 THE MOVIEレビュー(パート1)◇◆◇◆◇

『銭形姉妹への挑戦状~もう大人にはまかせておけない』

(ネタばれにつき一部白文字)

いやぁ本当に劇場版になったんですね…
まさか映画館でケータイ刑事が見られるとは

○オープニング
OPナレーション,紙芝居屋のオヤジが読むのかよ!
(↑一瞬「ALWAYS三丁目の夕日」見ちゃったかと思ったよ!)
けど,ガキの「誰も知らないのに何でケータイ刑事って言うの?」ってツッコミは超Good Job(爆)
いやぁ,誰もが一度は思っただろうことをこんなところで言ってくれるとは

そして3人の登場シーン
泪編は青葉台学園初登場だし,舞編は外国人の人らの台詞「字幕の方が」外国語だし(笑)
零はモリマーの最終定理解いたことついに公表したんですね(→零1st第1話)
ケータイの着メロが各自のOPな辺りささやかにGJ

今回劇場版だけあって出演者も豪華です
3姉妹に五代・高村・柴田,久しぶりに登場の佐藤公安,初登場の難波副総監
宍戸さん「おじいちゃま」だと思いきや副総監だったんですかΣ( ̄□ ̄;
しかしエラ取ったせいかエースのジョーこころなしか痩せたように…
あと「おじいちゃまの名にかけて」は記念すべき愛1話の愛の台詞…懐かしいなぁ


○銭形零編
ミステリパート:
零は五代とお寺での人体発火事件
お寺といえば泪2nd17話の百物語の事件,人体発火といえば泪1st2話の海王星人の事件…

果たして今回はどう料理するのかな?と思いきや基本コンセプトは泪のアレと同じでしたね(^^;
雨が出てきたんで生石灰の発熱ネタかと思ったんですが…

ウラリオイル(!)はちょっとご都合主義だけど葬儀の案内状とか眼鏡(警察手帳を覗き込む時度がきつ過ぎて読めないって素振りがちゃんと伏線で入ってるよ!)とかあったんでまぁまぁかな

コメディパート:
出ました身分証間違い(笑)
五代さん,韓国パブ『マッコリ』てジュウちゃんもその店の娘かよ!

零の空飛ぶカメ&ガメラ発言は「小さき勇者たち ガメラ」ネタなんでしょうが「空飛ぶカメ」て東映から怒られるよ(笑)

そしてアドリブも満載
五代の「頑張れキムチ、アニョハセヨ!」は脚本にないので山下さんのアドリブでしょう
あと五代の「穿き潰したジーンズ」発言に零が「ファッション」とつっこむシーン、これも脚本では「履き潰したスニーカー」なんですが…アドリブかなぁ?
(続く)

関連ニュース記事:
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060116_2/
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060204/index.html


ケータイ刑事 | 【2006-02-06(Mon) 20:01:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

