プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お前のやったことは、エブリタイムエブリシング全部お見通しだ!!
ども,Masterです

◇◆◇◆◇ 『TRICK 新作スペシャル』レビュー ◇◆◇◆◇
いよいよTRICKが新作で復活!
OPから森山さんナレーションと「いつものTRICK」でワクワク
今回もいろいろとネタ仕込んでますね

・ホリエモン…OPで占い師の意見を聞いている日本人の右端がホリエモン
・「お前はもう、死んでいる」…今度の劇場版「北斗の拳」、阿部さんがケンシロウの声当ててるんですよね
・大学教授の所属大学&名前…東京にある有名大学をもじってますね(ってあれ、劇場版1でもそんなネタやってたような)
・つくも(九十九)はじめ…E-pin企画のミステリーツアーなどで有名な俳優さん、ってまた渋いトコついてきたなぁ(苦笑)
・地図:
 土井子たか山…土井たか子(政治家)
 聖子本橋…橋本聖子(スケート選手)
 富市山村…村山富市(政治家)元首相
 功爪橋…橋爪功(俳優)「京都迷宮案内」などで有名
 三谷拓川…川谷拓三(俳優)「拓ボン」のニックネームで有名な今は亡き個性派俳優
 鈴木庵…鈴木杏(俳優)「金田一少年の事件簿」二代目七瀬美雪
 幸夫橋…橋幸夫(歌手)初代御三家の一人
 巨大水鏡 トリノの池…トリノ(2006年冬季五輪)
・「横溝注意」(大隈教授を探しに行くシーンで上田が破る紙幕の文。すぐ上には「よだれ注意」)
  …TRICK3亀山歌編のパロディ
・ET…宇宙人と奈緒子が人差し指を突き合わせる
・ストロー…基本的には作中で上田が言ってる通りだけど補足するならもともと藁(straw)の茎をストローとして使ってたので現在のストローがストローと呼ばれるようになったんです
・矢部の捜査:
 「よし、わかった」…TRICK3亀山歌編のパロディ(元ネタは金田一耕助シリーズ)
 「ものの~!」…オヨヨ(桂三枝師匠のギャグ,これも亀山歌編のパロディですが)
・ペンション「火星」…加勢(かせ(い))大周
・よっこいしょういち…おじさん世代の人がたまに言ってますね。元ネタは戦後発見された日本兵の横井庄一氏
・「はらたいらに5000点」「篠沢教授」…はらたいらになら3000点だろっ!じゃなかった、クイズダービーですね(大橋巨泉氏司会,TBS往年の人気クイズ番組)
・(土産の)まりも…ケータイ刑事シリーズで宣伝担当の某女史の気を惹くために某脚本家氏が使うネタ…ってまさかそんな理由で使ったんじゃないですよね、今回の脚本書いた林さん!?

他にもあるだろうけどとりあえず思いついたのだけ

いやぁ,相変わらず面白いですねぇ
上田のケンシロウで笑い、なすびってまだ芸能人してたんだぁ~って感心し新島殺害トリックと慌てる奈緒子でそのバカバカしさで大笑い
TRICKだからだよ、あんなシーン撮らせてくれるなんてさぁ
まぁ注射器で血管に空気入れたってそう簡単には死なないはずだけど…

今回,後味の悪いオチではあるんだけどある意味TRICK2の吉子様とネタ似てる上にあっちの方が後味悪さ度が高い(今は亡き伊藤俊人氏の演技が光る)のでちょっとパワー不足
そして主題歌鬼束さんじゃないのね…まぁ大人の事情で鬼束さんサイドにいろいろあったみたいだからしょうがないのかもしれないけど旧主題歌で良いから使って欲しかったな
劇場版2も今回の主題歌なんでしょうかね


ミステリドラマ | 【2005-11-14(Mon) 00:23:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

