プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロ長調の根音はシ
ども,Masterです。

昨日いいとも増刊号を見ていたらホルンが出てきたんでビックリ(←ホルン奏者)
世界ライト疑問Q知りタイトルマッチHYPERのコーナーでピーコさん側コーナーが出してきた疑問『なぜホルンの口は後ろを向いているの?』の絡みで出てきたんですが…

井上和香嬢も元吹奏楽部だったんですね
(まぁ吹奏楽人口って結構多いですから有名人に何人かいてもおかしくないですけど)
確かに和香嬢自身が言うようにホルンは金管楽器の中では難しいと言われる部類なんでそうそう音は出なかったりします
ちょっと調べてみたら和香嬢のパートはテナーサックスとクラリネット…って元木管楽器奏者ですか Σ( ̄□ ̄;
それでいきなりであれだけ吹ければ結構すごいんじゃ…?

まぁタモさんはトランペッターだから当然吹けるでしょと思ってたらやっぱり…
金管楽器奏者だと音を出す原理ほぼ同じだしトランペットの吹けるホルニストとかホルンの吹けるユーフォニストなんて普通にいますからね

けどピーコさん,その疑問選んだんなら持ち方ぐらい聞いておこうよ…
その持ち方、ユーフォニウムやテューバの持ち方でしょうに

ちなみにギモンの答えはここを参照


(余談)
じゃあ,ホルニスト出身の有名人ってどんな人がいるんだろうと思ったら福山雅治さんに加藤あいさんもですか
岩佐真悠子嬢は聞いたことあったけど…

参照URL:http://tazzmory.hp.infoseek.co.jp/geinou.htm
テレビ番組 | 【2005-10-31(Mon) 02:23:12】 | Trackback:(4) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

和香のキモチ は、井上和香ちゃんのオフィシャルブログです。 お帰りの際は、井上和香ちゃんのブログに、是非お立ち寄りくださいね。 <井上和香ちゃん 関連ブログ紹介(104)> ● Caerulea―Master's Blog さん http://caerulea.blog3.fc2.com/blog-entry-379.html
【2005-11-08 Tue 12:56:14】 | 井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪
↑来年一月からの月9ドラマは「西遊記」☆三蔵法師は、深津絵里さん。昔は、夏目雅子さんでしたね?★★★=== 12/27仕事納め ====== 12/28大掃除...しようと思ったのですが。 ====== ブログ整理で半日終了。 ====== 夜は「和香っていいとも☆」 ====== 和香歌視聴です♪ ==
【2005-12-28 Wed 17:42:00】 | かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki
・値段の割に色々付いているので、他買い足す必要なし。・ピストンの動きは少し悪い気もしますが、ちゃんとお手入れすれば大丈夫。・音も練習すればちゃんとでました。・ゴールドでなく、銀メッキがよかったので、見つけたときうれしかったです。硬い音になってるのかな??
【2007-07-31 Tue 00:30:48】 | 管楽器を極める
学生以来の笛…指の動きがまだおぼつかないけど音色良し。がんばって難しい曲にチャレンジしたいです。指を使うので脳トレにも良しw実用品・普段使い  MC昭和さんの対応はとても速く、夜に注文して、翌日には発送して下さいました。とても嬉しかったです。有難う
【2007-08-22 Wed 11:53:28】 | 管楽器の1日
