プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
胡乱なる吸血鬼
◇◆◇◆◇ 金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件 ◇◆◇◆◇

ようやく録画してたの見終わりました

まぁ原作とちょこっと違いますが良かったんじゃないでしょうか

今回吸血鬼姿いっぱい出したいがために(笑)安池なんて不動産屋が出てきましたが基本的には原作ストーリー通りに進行
ただ伏線の出し方の調整がイマイチだったかな
・殺害場所が違う…間取り図は一瞬しか出てこなかったけど地下室のシーンで電気スタンドのコードが判りやすく出てきたんで簡単かな
・エレベーター…おい、血を抜いて大丈夫な限度を解決編で聞くな(爆)
        しかもエレベーターの話を犯人が最初に語るな(爆)
        もうちょっと自然かつ十分な伏線を出せよ(--;
・ドアの隙間…原作よりわかりやすく明確な伏線で満足
・バスタオル…流石に樹理ちゃんに半裸になってもらうわけには行かないので(爆)あぁなるわけですがかえってその方が引っかかっていいですね(^^;
       まぁもうちょっと出題編で原作みたいにあれ?と気にかけててもいいかなって気もしますけど

           *****

今回セットは雰囲気があって映像も2代目の時みたく安っぽくなくて綺麗…予算かかってんなぁ
亀梨君も最初は茶髪金田一ってねぇ…と思ってたんですが所謂チャラチャラして(原作以上に)女好きで軽薄なギャル男系、まで行かれるとジャ○ーズ系金田一としてはある意味OKかな
まぁ中盤美雪/剣持に説教されるシーンはちょっと蛇足っていうか一の言うことの方が正論なんじゃないか(特に美雪は理不尽に怒りすぎ)って気がするのでいらないと思うんですが…
後半のシリアスモードは金田一っぽくてカッコ良かったしこのクオリティで行ってくれるなら連ドラ化もありでしょう


金田一少年 | 【2005-09-26(Mon) 02:23:29】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とりあえず金田一ということで見てみました。 金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事...
【2005-09-27 Tue 00:26:39】 | 日々是発見
