プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リニューアルして再復活
ども,Masterです

『金田一少年の事件簿』のドラマが3代目キャストで復活するそうです

3代目キャストは
はじめ=KAT-TUNの亀梨君(…え~っとミンテレのヴォイトレコントで青木さやかにイビられる役の子だったっけ?)
美雪=上野樹里ちゃん(スウィングガールズの主人公の娘ですね)
オッサン(剣持警部)=加藤雅也さん

そして扱う事件は『吸血鬼伝説殺人事件』
いや,剛版と松潤版でやった事件はできないからってそれですか(^^;
なんか微妙なチョイスだなぁ…(苦笑)

でもって『「ジッチャン」こと祖父を嫌い、事件にも逃げ腰。』

…orz
また松潤版魔術列車の時みたいに激しくキャラ違いな展開になりそうです(T_T)

ここでMasterの勝手にドラマ版ストーリー予想
(ここからネタバレにつき白文字)
とりあえずはじめ,美雪,オッサン,比良川,青子,青子義姉,海谷,二神は確定

これが初事件らしいので金田一が旅先でオッサンと出会う話のはず
ということは原作の基本設定はオールリセットなので明智警視と高遠は却下。

出演者の人数的に流山もカット,廃墟マニア設定はオッサンに変更で流山の台詞は他の人物に割り振り
貴船も比良川オーナーに仕事一部割り振りで消されるかも?

緋色,二枚目役は実写化するとキャライメージの問題で批判来る前例があるんですよね…(例:剛版明智)
でも彼削るとオチ変わるしなぁ…





そして原作版金田一も8月から復活
天樹氏のブログでもそれに触れられてますが(7/13日分の日記)
『そして、先日、私はまた……。』

(以下白文字記述あり)
話の流れ的に『最近映画化された「オペラ座の怪人」を見た→8月からの復活第1弾もオペラ座ネタ』
…って事なんでしょうが,

あれ,作中設定では黒沢オーナーはペンション売却して劇団やってるはずでは?


金田一少年 | 【2005-07-15(Fri) 01:22:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

